とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ「Killing Eve/キリング・イヴ」<シーズン1>どの場面も新鮮で、ハラハラドキドキしながら楽しめたスパイドラマ

海外ドラマ「キリング・イヴ」<シーズン1>をWOWOWで完走した。 今までにない新しいスパイドラマ @ キリング・イヴ 美しき暗殺者ヴィラネル(ジョディ・カマー)と、彼女を追うMI6捜査官イヴ(サンドラ・オー)のスパイもの。 普通、スパイものといったら…

「マローボーン家の掟」試写会に行ってきた。古い木造の一軒家は、そこにあるだけで怖い!!

「マローボーン家の掟」の試写会に行ってきた。 怖くて、切なくて、ホロっとする ホラー映画 イギリスからアメリカの田舎町に引っ越してきた一家に降りかかる恐怖を描いたホラー映画。 どこの国でも、古い木造建築の一軒家というのは、「キシッ」という音が…

「7月22日」その日、ノルウェーで何が起きたのか…。事件の全貌を理解するために必見の作品

Netflixで映画「7月22日」を観た。 「対岸の火事」ではなく「明日は我が身」という思い 昨日観た「ウトヤ島、7月22日」を観て、より詳しくこの事件のことを知りたくなったため。 「ウトヤ島、7月22日」では、72分間続いたテロの恐怖が描かれていたけれど、こ…

「ウトヤ島、7月22日」ノルウェーで実際に起きたテロ事件を映画化

「ウトヤ島、7月22日」を観た。 これは「対岸の火事」ではない 2011年7月22日、ノルウェーのウトヤ島で起きたテロ事件を映画化。 こんな事件があったなんて知らなかったので、その全てが衝撃的だった。 政府の移民政策に反対するテロリストが、そのエゴに満…

「ビューティフル・ボーイ」試写会に行ってきた。父と息子のすれ違いが切なくて胸を打つ作品

「ビューティフル・ボーイ」の試写会に行ってきた。 落ちていく息子と理解できない父のすれ違いが胸を打つ ドラッグ依存症になってしまった息子と、そんな息子を必死で救いたい父の物語。 実話の映画化。 お父さんにとっては、幼い頃から変わらない可愛い息…

韓国映画「コンジアム」ちょっとした肝試しのはずだった…。そこにあるのはネット民への警笛…!?

韓国映画「コンジアム」観た。 怖くて面白い!今の時代を反映した韓国ホラー「コンジアム」 ネット配信しているホラー番組「ホラータイムズ」がレポーターを公募し、CNNの世界7大ホラースポットの一つ「コンジアム精神科病棟」からライブ配信をする。 しか…

「ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム」予告編公開!そのアクションに仰天だった話

パクリだろうが、何だろうが、それでもやっぱり楽しみな チャプター3 アメリカでは5月17日、日本では今秋公開予定の映画「ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム」は、今年、とても楽しみにしている作品の一つ。 その最新の予告編が公開されたので、嬉々…

「X-MEN」観た。6月公開の「ダーク・フェニックス」に備えて、イチからやり直し

新作公開に備えて原点に返る 先日、映画館で「X-MEN:ダーク・フェニックス」の予告編を観たのよ。 それが、どんな予告編だったのかといえば、こちら ↓ X-MEN: ダーク・フェニックス 本予告【最大の脅威】編 そしたらね。 何がなんだか分からなくて(笑) …

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」今年、最も気になる映画!予告編公開!!

果たして一体、どんな作品になるのやら… 今日はタランティーノ監督の新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の予告編をご紹介!! www.youtube.com 私が事前に得ていた情報では、「タランティーノがシャロン・テート殺人事件を映画化する」と…

「マックイーン モードの反逆児」成功した芸術家の苦悩と孤独を描いたドキュメンタリー映画

「マックイーン モードの反逆児」の試写会に行ってきた。 「今、本当に作りたいもの」にこだわった唯一無二のデザイナー 絵を描いたり、歌を歌ったりするアーティストという人は、自分の内面にあるものを表現して初めて、人の心に届き、琴線に触れることがで…

「キャッスルロック」この町には何かが潜んでいる…。スティーヴン・キング製作ドラマ【感想】

WOWOWでスティーヴン・キング製作のドラマ「キャッスルロック」を完走した。 主人公は「田舎町キャッスルロック」 アメリカ メイン州の田舎町キャッスルロック(架空の町)を舞台にしたサスペンスドラマ。 27年前に失踪した経験を持つ青年ヘンリー(アンドレ…

「パパは奮闘中!」試写会でロマン・デュリスに会ってきた!

「パパは奮闘中!」の試写会に行ってきた。 ロマン・デュリス登壇のトークショー付き試写会! ある日突然、妻が家出をしてしまい、パニクってしまったパパの奮闘ぶりを描いた作品。 職場では仕事に追われ、家に帰ると、二人の幼い子供がママを恋しがっている…

「キャプテン・マーベル」これからの時代のヒーローが誕生!!これはエンドゲームに向けての始まりの物語だ

金曜日に「キャプテン・マーベル」観てきた! 新しい時代のヒーローの誕生!! MARVEL初の女性ヒーローものでございます。 カッコ良かったし、面白かった!! 1990年代に宇宙から地球へやってきたヴァースが、ヒーローとして目覚めていく姿を描いた作品。 こ…

「ビリーブ 未来への大逆転」男女同権のために戦ったルース・ギンズバーグの実話を映画化

「ビリーブ 未来への大逆転」の試写会に行ってきた。 「当たり前」をおかしいと思った彼女が世界を変えた 後にアメリカの最高裁判事になるルース・ギンズバーグが男女同権のために戦った姿を描いた作品。 1970年代のアメリカで、ルースはコロンビア大学ロー…

「シンプル・フェイバー」女性たちが自分らしく生きる時代のサスペンス

「シンプル・フェイバー」観てきた。 女性たちが自分らしく生きる時代のサスペンス 予想のつかない展開が面白いサスペンス映画だった。 仲良しのママ友で、「あの子と同じものが欲しい…私のあんな生活がしたい…」と思ったことはないだろうか。 この映画は、…

「コンジアム」来週公開の韓国産ホラー!果たして怖いのか、怖くないのか…??

韓国映画好き、ホラー映画好きの私にとって、以前から観たい、観たい、と思っていた「コンジアム」 怖いのか?怖くないのか??韓国産ホラー しかし、Marvelの「キャプテン・マーベル」と「アベンジャーズ エンドゲーム」に気をとられ、いつしか「コンジアム…

「ブラック・クランズマン」笑って楽しめる!驚きの実話を映画化した社会派エンターテインメント作品!!

「ブラック・クランズマン」の試写会に行ってきた。 驚きの実話を映画化したエンターテインメント作品 白人至上主義集団KKKに潜入した黒人の実話をスパイク・リーが脚色・監督した作品。 なかなかキッツイ現実が描かれている社会派作品ながら、笑って楽しめ…

「グリーンブック」友情は差別や偏見を乗り越えることができる

「グリーンブック」観てきた。 差別や偏見を乗り越えることができる友情 以前に試写会で観たんだけれど、もう一度ちゃんと観たいなと思っていて、「アカデミー賞 作品賞 受賞記念」に観てきた。 1960年代のアメリカ。 イタリア系の白人で差別主義者のトニー…

この春注目!!ルーカス・ヘッジズ主演作2本

今年の4月以降に公開される映画の中で、ルーカス・ヘッジズ主演作2本に注目している。 この春、大注目のルーカス・ヘッジズ主演作2本!! 1本目は4月19日に公開予定の「ある少年の告白」 2016年に発売され反響を呼んだ実話の映画化。 両親にLGBTQである…

「天国でまた会おう」戦争によって富める者と、犠牲になる者。その間にある不条理を描く

今日は日比谷シャンテで「天国でまた会おう」を観てきた。 戦争によって富める者への犠牲者からの逆襲 @ 天国でまた会おう 昨年、フランス映画祭で観て、もう一度、ちゃんと観たいなぁと思っていたところ、↓ のムビチケが当たったので、観に行ってきた。 主…

「バンブルビー」宇宙のはぐれ者と、こじらせ女子地球代表が友情を育むバディムービー!

今日はTOHOシネマズ日比谷で行われた「バンブルビー」の試写会に行ってきた。 胸熱な友情に号泣だった! @ バンブルビー トランスフォーマーシリーズの人気キャラクターバンブルビーにスポットライトを当てたスピンオフ作品。 これが予想外に号泣だった!!…

「The Guilty ギルティ」先入観が邪魔をする。手掛かりは声のみ!新しいタイプの北欧サスペンス

昨年の11月にあった試写会で観たのだけど、ブログにレビューを書く前に、もう一度、ちゃんと確認したいところがあって、「The Guilty ギルティ」2回目を観てきた。 電話の声だけを手掛かりに事件を解決することはできるのか… この「The Guilty ギルティ」は…

「ちいさな独裁者」第二次世界大戦末期に実際に会った嘘のような本当の話

「ちいさな独裁者」を観てきた。 よくできた物語だなぁと思ったら実話だった! 第二次世界大戦末期。 脱走兵のヘロルトは、その途中でナチスドイツ大尉の制服を拾い、それ以来、大尉に成りすます。 その嘘をつき通すために人を殺し、その行為がエスカレート…

「たちあがる女」この先も、子供たちが安心して暮らせる土地を残すために。女は戦う!

今日は「たちあがる女」の試写会に行ってきた。 アイスランド大使によるトークショー付き。 子供たちが安心して暮らせる土地を残すために アイスランドの田舎町に暮らすハットラは、地元に中国系の工場ができて、温暖化することを不安に思い、撤退することを…

2月に観た映画ベスト9

2月に観た映画ベスト9 1位「バーニング 劇場版」 貧しい者と富める者。越えられない壁と燃え上がる炎。 2位「運び屋」 クリント・イーストウッドからの遺言。 3位「バイス」 まだ生きている政治家をコケにして笑いにするアメリカ映画の強さ。 4位「移…

「ともしび」シャーロット・ランプリング主演。真面目に生きてきた主婦に突然舞い降りた不幸…

先日、シャーロット・ランプリング主演の映画「ともしび」の劇場鑑賞券が抽選で当たりまして。 これね ↓ 夫を信じて真面目に生きてきた主婦に突然訪れた不幸 @ ともしび で、今日、シネスイッチ銀座で観てきた。 ありがとうございます。 シャーロット・ラン…

「スパイダーマン:スパイダーバース」周りになじめず一人ぼっちの人たちへ。胸熱のアニメーション映画!

「君は一人じゃないよ」のメッセージに泣ける 昨日は「スパイダーマン:スパイダーバース」の3D IMAX先行上映会に行ってきた! 有名私立中学に通うマイルスは、地元の友達がいない学校になかなかなじめず一人ぼっち。 そんな時、偶然、クモに咬まれてしまっ…

「ビバリーヒルズ熟年白書」??今夏、アメリカで放送予定!!

あの超人気ドラマが帰ってくる!! 今日イチびっくりした話はこれ ↓ 90年代の超人気ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」がこの夏、帰ってくる! オリジナルキャストが、ほぼ復活#BeverlyHills90210 #90210 #海外ドラマ #ビバヒル☆詳しくはコチラ↓↓↓https://t.c…