とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ピカチュウ」観た。かわいいピカチュウだけでも一見の価値あり!

「名探偵 ピカチュウ」を映画館で観た。

 

かわいいピカチュウだけでも一見の価値あり!@「名探偵 ピカチュウ

 

ピカチュウと少年ティムのバディムービー。

 

行方不明になってしまったティムのお父さんを、お父さんのパートナーであるピカチュウと一緒に探しにいく冒険物語。

f:id:pharmacy_toe:20190512112214j:image

 

正直な話、アニメもあまり観ないし、ゲームもあまりしない私はピカチュウのことをよく知らない。

 

その昔、ARを体験したくて「ポケモンGO」をやったことがあるぐらい。

 

それでも、知っているポケモンがちょいちょい出てて楽しめた。

 

それに、なんといってもモフモフでシワシワのピカチュウがかわいくて。

私も、こんなペットが欲しいわぁ~と思いながら観ていた。

 


映画「名探偵ピカチュウ」特別動画「What a Wonderful World」

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 

いろんな個性的なポケモンが出てきてそれなりに楽しかったんだけど、肝心な人間にはあまり個性がなく、人間ドラマが楽しめなかったのが残念なところ。

 

これなら、人間はサブに回してポケモンをメインに描いた方が良かったんじゃないかなぁと思った。

 

「名探偵 ピカチュウ」を観たいなと思った方はこちらから

meitantei-pikachu.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp