とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「キャプテン・マーベル」これからの時代のヒーローが誕生!!これはエンドゲームに向けての始まりの物語だ

金曜日に「キャプテン・マーベル」観てきた!

 

新しい時代のヒーローの誕生!!

MARVEL初の女性ヒーローものでございます。

カッコ良かったし、面白かった!!

 

f:id:pharmacy_toe:20190317163457j:image

 

1990年代に宇宙から地球へやってきたヴァースが、ヒーローとして目覚めていく姿を描いた作品。

 

これは、「アベンジャーズ/エンドゲーム」に向けた始まりの物語でもある。

 

この映画の中で、私が一番グッときたのは、それまで女性だからといって、バカにされたり、虐げられたりしていたヴァースが、地球に避難してきた移民たちと共に力を合わせ、本当の敵に立ち向かっていく姿。

 

このところのMARVELは、割とコミカルな作品が多かったので、今回も笑える系かと思ったら、割とシリアスに彼女たちの戦いを描いているのが良かった。

 

それは、 #MeToo運動 以降の新しいヒーローの形であり、それに対する新しいヴィランの形でもある。

 

それにプラス、猫のグースが超かわいくて、グースに癒されながら観た作品でもあった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp