とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アベンジャーズ/エンドゲーム」ありがとうアベンジャーズ!!大好きです!!!

念願の、待ちに待った「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきた!! しかし!MARVELとの約束を守って、この映画に関することは何も語りません。 ただただ最高だった。素晴らしかった。 笑ったり、泣いたりで大変だった。 本当にアベンジャーズありがとう…

Netflix人気シリーズ「クィア・アイ」は、元気になりたいときに観たいプログラム!!

最近、Netflixで「クィア・アイ」を観始めたんだけど、これが良い! すごく元気をもらえるシリーズで、とっても気に入っている。 もしかしたら、自分も変われるかもしれない…と思わせてくれるファブ5 その番組の内容は、普段から「変わりたいと思っているあ…

「金子文子と朴烈(パクヨル)」観た。関東大震災の騒乱に利用された二人の愛の姿を映画化した韓国映画

「金子文子と朴烈(パクヨル)」を観た。 二度と同じ過ちを繰り返さないために何をすべきなのか 関東大震災の騒乱に乗じて虐殺された朝鮮人と、その火消しに利用された朴烈(パクヨル)の物語。 正直な話をすれば、関東大震災当時に、朝鮮人が井戸に毒を入れ…

「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を観た。J・K・シモンズ主演の海外ドラマ。並行する二つの世界の接点で

WOWOWで海外ドラマ「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を完走した。 この世界と瓜二つの全く別の世界の物語@ 「カウンターパート」 この世界の裏側に、瓜二つのもう一つの世界が存在し、そこには、見た目が全く同じ人間がいる…という世界を舞台に…

「スノー・ロワイヤル」試写会にいってきた!ブチ切れ除雪車オヤジがヤバイ!笑えるサスペンスアクション!

「スノー・ロワイヤル」の試写会に行ってきた。 ブチ切れた除雪車オヤジがやばい! @ 「スノー・ロワイヤル」 リーアム・ニーソン演じる父が息子を殺されてしまい復讐をするというサスペンスアクション映画。 しかし、これが、めちゃくちゃ笑える映画で、も…

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」負けても再び立ち上がり最後まで諦めないのがアベンジャーズ

いよいよ、次の週末は「エンド・ゲーム」の公開になったので、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を、これまでの復習と次への予習を兼ねて観た。 「敗戦」から始まるエンド・ゲームに期待すること 人口爆発に備えて、事前に「人口を半分に減らす」…

「魂のゆくえ」現代社会で起きている問題に教会はどうかかわるべきなのか…。このままでは未来がない!?

イーサン・ホーク主演の映画「魂のゆくえ」を観てきた。 人を救えないなら教会の存在意義はどこにあるのか @ 「魂のゆくえ」 現代社会で起きている問題に、教会はどうかかわるべきなのか。 牧師の苦悩を描いた作品。 戦争に行く息子を止めることができず、…

「僕たちのラストステージ」観た。ケンカをしても、時にはすれ違っても相方は一人だけ。その思いに感動

「僕たちのラストステージ」観てきた。 ベテランお笑いコンビの相方への気持ちに感動 @ 「僕たちのラストステージ」 落ち目になったベテランお笑いコンビが、舞台に立ち続けることで再び再起していく姿を描く。 主人公のお笑いコンビは、時にはケンカをしな…

「ハンターキラー 潜航せよ」を観た。迫力満点のアクションが良い!新しい時代の潜水艦映画

映画「ハンターキラー 潜航せよ」を観てきた。 新しい時代の米ロ関係を反映したアクション映画 @「ハンターキラー 潜航せよ」 ロシア領海で米軍の原子力潜水艦が行方不明に…。 そこで、ジェラルド・バトラーが艦長に任命されたばかりの潜水艦「ハンターキラ…

「ショーン・オブ・ザ・デッド」笑えるゾンビ映画!ダメ人間でも良い!小市民への愛が溢れるコメディ映画

「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観てきた。 ダメダメな小市民への愛に溢れたゾンビコメディ映画 @「ショーン・オブ・ザ・デッド」 「ベイビー・ドライバー」のエドガー・ライトが監督し、そのエドガー・ライトとサイモン・ペッグが共同で脚本を書き、その…

「グッド・ワイフ」と「NYガールズ・ダイアリー」これが観たい!4月から始まるWOWOW海外ドラマ

最近、観たい海外ドラマが多すぎる!! Netflixだけでも追いつかないのに、このところ「キリング・イヴ」、「キャッスル・ロック」、「カウンターパート 暗躍する分身」がヒットだったから、4月もWOWOWの海外ドラマをチェックしてみた。 そして、その中で、…

アン・マリーのライブに行ってきた!!

アン・マリーのライブを観るために恵比寿にあるリキッドルームに行ってきた。 かわいくて楽しい アン・マリーのライブ!! 記念すべき、アン・マリーの来日初ライブ。 今日のチケットはソールドアウトで、明日、急遽追加公演をすることになった大人気のライ…

名古屋2日目!KEVIN新曲「FREEDOM」リリースイベントに行ってきた!!

名古屋2日目はKEVINの新曲「FREEDOM」のリリースイベントに行ってきた。 KEVIN 新曲「FREEDOM」@ エアポートウォーク 名古屋 場所は、エアポートウォーク名古屋 名古屋駅からバスでしか行けないという、その超不便な場所へ行ってきたw (いや、地元の方は…

名古屋1日目は、サイン会と風来坊の手羽先!

今日は名古屋に遊びに来ていまーす。 4月17日発売 KEVIN「FREEDOM」リリース記念 ファンクラブ限定サイン会 本日の目的はこれ ↓ KEVINのサイン会 4月17日発売の新曲「FREEDOM」の発売記念イベント。 今日はゆっくり話せたし、ケビンもご機嫌で、楽しいサイン…

「アベンジャーズ:エンドゲーム」公開まで、あと2週間…!!楽しいような、寂しいような複雑な心境…

あのサノスが指パッチンをしてから、早くも1年がたち、あと2週間で「アベンジャーズ:エンドゲーム」が公開されることになった!! 泣いても笑っても、あと2週間で「終わり」はやってくる!! アベンジャーズ:エンドゲーム 初めはワクワクしながらその「…

「ダンボ」他人と違うことの素晴らしさを健気でかわいいダンボに教えられる実写版ディズニー映画

ディズニー映画の実写版「ダンボ」を観てきた。 物語が薄くてもダンボがかわいいから、まぁいいか。な、ディズニー映画 かつて、サーカスの曲芸馬乗り師だったホルト(コリン・ファレル)が第一次世界大戦で片腕を失ってしまい、サーカスに帰ってくると、彼…

「Be With You いま、会いにゆきます」を観た。若さゆえに意地を張ってしまう二人のすれ違いが切ない

韓国映画「Be With You いま、会いにゆきます」を観てきた。 日本映画「いま、会いにゆきます」の韓国版。 好きだから意地を張ってしまう二人のすれ違いが切ない「いま、会いにゆきます」韓国版 私は日本版を観ていないので、新鮮な気持ちで観ることができた…

幸せパワーをくれた「エド・シーラン」の東京ドームライブは最高だった!!

今日は、エド・シーランのライブを観に、東京ドームへ行ってきた。 タワレコから東京ドームへ「必ず夢は叶う」 なんと!オープニングアクトは、ONE OK ROCK という豪華版!! これ、誰だか全っ然分からないと思うけど、ワンオクです(笑) こんなにオープニ…

「シャザム!」ゲラゲラ笑えるし、ワクワクドキドキな冒険もある!子供心満載のヒーロー映画

「シャザム!」の試写会に行ってきた。 ゲラゲラ笑える!楽しめる!子供心満載のヒーロー映画「シャザム!」 DCコミックスのヒーロー「シャザム!」の実写映画化作品。 少年ビリーが、ある日突然魔法使いからスーパーパワーを授かり、憧れのヒーローになるこ…

KEVIN「FREEDOM」リリースイベント @ 大阪ビジネスパーク TWIN21 に行ってきた

まだまだ、美しい桜が楽しめる4月7日。 KEVIN「FREEDOM」リリースイベント @大阪ビジネスパーク TWIN21 大阪ビジネスパーク TWIN21で行われたKEVINの新曲「FREEDOM」リリースイベント(リリイベ)に行ってきた。 そのイベント内容は ★ミニトーク ★フォトセ…

大阪で遊ぶ!サイン会と、お好み焼きと、辻利ソフト

スタートはKEVINの「FREEDOM」発売記念サイン会から 今日は、私が個人的に応援しているKEVINの新曲「FREEDOM」発売記念のサイン会が大阪であったので、大阪に来ていまーす! サイン会は、推しと直接話ができる貴重な機会なので、大好きなイベントの一つ。 こ…

「KONMARI ~人生がときめく片づけの魔法~」家にも、物にも、人にも感謝する。こんまりを成功に導いたポジティブな波動

「KONMARI ~人生がときめく片づけの魔法~」をNetflixで完走した。 コンマリを成功に導いた「感謝」の気持ち 10組の片づけられない人々をコンマリが訪問し、片づけ方法を指南するという番組。 この番組はアメリカでヒットし、リサイクルショップに列ができ…

「荒野にて」天涯孤独の少年と殺処分間近の馬が、遥か遠くに見える希望に向かって旅をする

「荒野にて」の試写会に行ってきた。 最後まで希望を捨てないチャーリーの成長の旅 シングルファーザーの家庭で育つ15歳の少年チャーリー。 しかし、お父さんが夫のいる女性と不倫をし、彼女の夫から襲撃され、亡くなってしまう。 天涯孤独になってしまった…

「幸福なラザロ」世知辛い世の中に舞い降りた天使ラザロが観たものとは

映画「幸福なラザロ」の試写会に行ってきた。 搾取する者と搾取される者の世知辛い世の中で、幸せな暮らしはどこにあるのか かつて、イタリアの田舎町は、大地主が農家から収穫物を搾取する小作制度を行っていた。 1980年代にその制度が廃止されるが、その当…

3月に観た映画ベスト9

3月に観た映画ベスト9 これまで虐げられてきたマイノリティが反撃する 1位「ブラック・クランズマン」 笑って楽しめるが、KKKの根は深い 2位「ビリーブ 未来への大逆転」 一人の女性の勇気ある行動が、社会を変える 3位「バンブルビー」 まさか!トランス…

「記者たち 衝撃と畏怖の真実」を観た。もしも政府が嘘をついていたら、私たちは何を信じるべきなのか

「記者たち 衝撃と畏怖の真実」を映画館で観た。 もしも政府が嘘をついていたら…「バイス」とセットで観たい作品 ブッシュ政権時代、911 テロとの戦いの後、「大量破壊兵器を持つイラク」はテロ支援国家だとして、米軍はイラクへ侵攻する。 しかし、小さな新…

韓国映画「目撃者」これぞ韓国サスペンス!犯罪を目撃してしまったことで、降りかかる悲劇。その背景には何が…。

「未体験ゾーンの映画たち」で韓国映画「目撃者」を観てきた。 これは日本でもあり得る事件かもしれない… ある事件を目撃してしまった人と、その事件の犯人による追跡劇。 これぞ、韓国サスペンス!という映画で、「暗闇から何が出てくるか分からない怖さ」…