とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム」予告編公開!そのアクションに仰天だった話

 

パクリだろうが、何だろうが、それでもやっぱり楽しみな チャプター3

 

アメリカでは5月17日、日本では今秋公開予定の映画「ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム」は、今年、とても楽しみにしている作品の一つ。

 

その最新の予告編が公開されたので、嬉々として観たのですよ。

その予告編がこちら

 ↓


John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019) | Official Trailer | Experience it in IMAX® Theatres

 

そしたら、ちょっと仰天してしまった。

 

なんと、この予告編のラストにキアヌがバイクに乗っているアクションシーンがあるんだけれど、これが韓国映画悪女/AKUJO」にそっくりで。

 

恐らく、製作側としてはオマージュなんだろうけど、ほぼ完コピに近い(笑)

 

韓国映画悪女/AKUJO」を知らない方はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp

最近、音楽の世界では k-popアメリカで大ブームだし、映画の世界も、かなり浸透してきているなぁという印象を受けた。

 

まぁコピーだとしても、だからといってガッカリしたわけではなく、あのアクションシーンがどう使われているのかを知りたい方が大きくて、そのおかげで「ジョン・ウィック チャプター3」への期待値がますます上がった。

 

f:id:pharmacy_toe:20190324212017j:image

 

ジョン・ウィック」シリーズは、チャプター1を観た時は、正直、人を殺すだけで、あまり面白くないなぁと思ったんだけれど、チャプター2で、ぐんと面白くなって、アクションのクオリティも高くなったし、それなりに納得できるストーリー展開になった。

 

アクション映画が好きで、まだ「ジョン・ウィック」シリーズを観ていない方は、今のうちに観ておくことをおススメします。

 

ジョン・ウィック チャプター1」

eiga-suki.blog.jp

ジョン・ウィック チャプター2」

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp