とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」観た。ファイナルに向けて重要で、欠かせない作品

X-MEN ファイナル・ディシジョン」を観た。

今も昔も「X-MEN」のカギを握るのは ジーン・グレイ と フェニックス

 

6月に公開される「X-MEN ダーク・フェニックス」に向けて、このところ、過去作を見直している。

 

久々に観てみると、10年以上も前に観た作品なので、いろいろと忘れているところもあって、やっぱり見直して良かったなぁと思う。

f:id:pharmacy_toe:20190514001218j:image

その中でも、この「X-MEN ファイナル・ディシジョン」は観て良かったなと思った。

 

前作「X-MEN2」で最後に死んだはずのジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が実は生きていた!

というところから、スタートする。

 

しかし、その生きていたジーンは、かつての優しいジーンとは違い、攻撃的で誰も勝てないパワーの持ち主だった。

 

それがジーンのダークサイド「フェニックス」であり、6月に公開されるX-MENのファイナルのタイトルは「ダーク・フェニックス」

つまり、「本人にも制御できないジーンのダークサイド」がヴィランとなって、X-MENが戦うわけで。

 


映画『X-MEN: ダーク・フェニックス』本予告【最大の脅威】編

 

この初期メンバーの「X-MEN ファイナル・ディシジョン」でも、シリーズのファイナルとなる「ダーク・フェニックス」でも、カギを握るのはジーン・グレイなのだ。

 

ジーンはとても優しくて聡明な女性なので、フェニックスとなって攻撃的になる姿は観ていて切なくなってしまう。

本人にも、チャールズにもフェニックスを止められないというのが、ますます切なくなる。

 

そう思うと、この「ファイナル・ディシジョン」は、「ダーク・フェニックス」に直接つながる作品になっているんだなと思い、やっぱり見直して良かったなと思った。

 

「ダーク・フェニックス」公開まで、まだ時間があるけれど、6月がとても楽しみになってきた。

 

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」公式サイト

www.foxmovies-jp.com

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちらから

eiga-suki.blog.jp