2月に観た映画ベスト9
2月に観た映画ベスト9
1位「バーニング 劇場版」
貧しい者と富める者。越えられない壁と燃え上がる炎。
2位「運び屋」
クリント・イーストウッドからの遺言。
3位「バイス」
まだ生きている政治家をコケにして笑いにするアメリカ映画の強さ。
4位「移動都市 モータルエンジン」
どのシーンも斬新で引き込まれる。
5位「アリータ:バトル・エンジェル」
アリータの成長物語に共感
6位「ファースト・マン」
月面着陸は、一体何のために。
7位「ドント・ウォーリー」
もしも、人生のどん底にいたら。何をすればいいのか。
8位「メリー・ポピンズ リターンズ」
とにかく楽しいメリー・ポピンズ
9位「ライ麦畑の反逆児」
謎が多い小説家サリンジャーの真実にちょっと近づいた気分がした映画
今月は、個人的に大阪へ旅行に行ったり、体調を崩したり、Maroon5のライブに行ったりして、映画の本数が減り、14本だった。
しかし、その分、ランキングを決めるのも早かった。
アカデミー賞関連作品は、だいたい1月に観てしまっていたために、ランキングもそれなりに。
その中でも、1位の「バーニング」は、ずば抜けて私の心に刺さった映画だった。
2月にあまり観られなかった分、3月はたくさん観て、取り戻そうと思う。
★レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら
↓