とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「シンプル・フェイバー」女性たちが自分らしく生きる時代のサスペンス

「シンプル・フェイバー」観てきた。

 

女性たちが自分らしく生きる時代のサスペンス

予想のつかない展開が面白いサスペンス映画だった。

f:id:pharmacy_toe:20190314005455j:image

 

仲良しのママ友で、「あの子と同じものが欲しい…私のあんな生活がしたい…」と思ったことはないだろうか。

 

この映画は、エミリー(ブレイク・ライブリー)が、ステファニー(アナ・ケンドリック)と仲良くなっていく中で、「私も、ステファニーと同じものが欲しい…」と思ったことから始まるサスペンスだ。

 

エミリーはおしゃれなファッション業界で働くゴージャスワーキングママで、ステファニーもブログで自分のライフスタイルを発信している。

 

そんな彼女たちの彼女たちらしい生き方も「今」を表している。

 

観る前は「ゴーン・ガール」みたいな映画なのかなぁと思っていたら、ぜんぜん違う映画だった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

ひと昔前だったら、二人で一人の男性を取り合うサスペンスになっていただろうけど、今では男性は「ただの駒」でしかない。

 

そんな男性の描き方も含めて、これは、女性たちがよりよい生活を自分の力で切り開いていく時代のサスペンスだと思った。

 

★より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp