とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ビューティフル・ボーイ」試写会に行ってきた。父と息子のすれ違いが切なくて胸を打つ作品

「ビューティフル・ボーイ」の試写会に行ってきた。

 

落ちていく息子と理解できない父のすれ違いが胸を打つ

 

ドラッグ依存症になってしまった息子と、そんな息子を必死で救いたい父の物語。

実話の映画化。

 

f:id:pharmacy_toe:20190327000844j:image

 

お父さんにとっては、幼い頃から変わらない可愛い息子でも、息子は両親の離婚や、父の期待に応えようとするプレッシャーの中で、もがきながら成長していた。

 

そして、ある時、現実を逃避のためにドラッグに手を出してしまい、あっという間に依存症に。

 

お父さんは、依存症になってしまった息子を救いたくて、必死になって手を差し伸べるけれど、当の息子は、時には笑顔で、そして時には涙を流しながら、その救いの手をすり抜けてしまう。

 

そんな二人を見て思うのは、依存症という病気になるのは一瞬だけど、それを克服するのには、何年も時間がかかるし、とても難しいということ。

 

何度も、薬をやめては、また依存症に戻っていく息子を父は理解できない。

二人のその、どうにもならないすれ違いが、とても胸を打つ映画だった。

 

そして、息子を演じるティモシー・シャラメは、やっぱり天才だった!!

という映画でもあった。

 

あふれ出る才能を堪能できる映画なので、ティモシーファンは必見!!

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

★「ビューティフル・ボーイ」を観たくなったらこちらから

 ↓

beautifulboy-movie.jp

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp