とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「スパイダーマン:スパイダーバース」周りになじめず一人ぼっちの人たちへ。胸熱のアニメーション映画!

「君は一人じゃないよ」のメッセージに泣ける

 

昨日は「スパイダーマン:スパイダーバース」の3D IMAX先行上映会に行ってきた!

 

有名私立中学に通うマイルスは、地元の友達がいない学校になかなかなじめず一人ぼっち。

そんな時、偶然、クモに咬まれてしまってスパイダーマンの能力を身に着けることに。

 

 

この物語は、その少年マイルスが、特殊な能力を身に着けることで、社会に出ることで仲間ができ、自分は一人ぼっちではないということを知っていく成長物語。

 

f:id:pharmacy_toe:20190302130156j:image

 

これは、世界中にいる「周りの子と趣味が合わず、一人ぼっちの子供たち」に「大丈夫。外の世界には君の仲間がたくさんいるよ。だから、勇気を持って外に出てみよう」というメッセージを送っている。

 

そこから、マイルスは大きく成長していくのだけど、その姿に涙が止まらなかった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

本公開は8日から。

スパイダーマン:スパイダーバース」が観たい!と思った方はこちらから

 ↓

www.spider-verse.jp

 

より詳しい感想はこちら ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp