とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国映画「ゴールデンスランバー」を観た。逃走劇としては面白いけれど…

1月18日は新宿で「ゴールデンスランバー」を観てきた。 逃走劇としては面白いけれど… @ ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」を韓国で映画化。 かつて襲われそうになったアイドルを助け、警察から表彰されたこともある主人公ゴヌ…

心温まる家族の映画「洗骨」と唐揚げランチとスープスパ

1月17日は「洗骨」の試写会に参加するために銀座へ。 この日は試写会会場の丸の内TOEIにて、10時から試写状を座席指定券と引き換えがスタート。 とはいえ、私も午前中の予定を済ませてから行ったので10時には行けず、12時ぐらいになってしまった。 それでも…

アカデミー賞受賞なるか?「天才作家の妻-40年目の真実-」試写会とタリーズコーヒーのパスタ

1月16日のこと。 昼間の試写会の予定が入っていたので、昼前に渋谷へ。 忙しい時にとても便利なタリーズコーヒー 忙しくて時間がない時は、ちょいちょいタリーズを利用している。 タリーズのパスタは早く出てくるのでありがたい。 「ペコリーノロマーノ 香る…

あの感動をもう一度確かめたくて「クリード」2回目と、きしめんの話

毎月14日は「TOHOシネマズデー」ということで、1月14日は「クリード 炎の宿敵」を観るために、TOHOシネマズ川崎へ。 きしめんが食べたくて @ 郷土名物なごや アトレ川崎店 が、映画を観る前に恒例の腹ごしらえ。 この日は、なんだかとってもきしめんが食べ…

北欧サスペンスの人気シリーズ「特捜部Q カルテ番号 64」と美味しかったサムギョプサルランチ

毎月一回、お肌のお手入れをすることにしていて、1月12日(土)は、そのお手入れの日だった。 午前中は、そのお手入れのために南青山で過ごし、午後は渋谷へ。 渋谷でリーズナブルなサムギョプサルランチ @ 金ちゃん 午後は、渋谷のタワレコでオタ活をして…

「22年目の記憶」お父さんは金日成?激動の時代に翻弄された父と息子の交流を描く韓国映画

お父さんは金日成?? @ 「22年目の記憶」 韓国映画が好きで、韓国映画が公開されると、時間が合う限り足を運ぶようにしている。 10日は、ソル・ギョングの新作が公開されているというので、シネマート新宿で「22年目の記憶」を観てきた。 1972年、国が行っ…

衝撃のドキュメンタリー「ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー~」ホイットニーは偉大な歌手です…

最高で最低のホイットニーがここにいる… 9日のことだけど、ホイットニー・ヒューストンの生涯を追ったドキュメンタリー映画「ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~」を観てきた。 私がホイットニーを初めて知ったのは中学生の時。 母に「ホイットニー…

「未来を乗り換えた男」ヨーロッパで起きている移民排斥問題について考える

ヨーロッパで起きている移民排斥問題について考える @ 未来を乗り換えた男 1月8日は私にとって試写会初めだった。 青山一丁目にあるドイツ文化センターで行われた「未来を乗り換えた男」の試写会へ行ってきた。 これがとても斬新な映画で。 1942年にドイ…

少年から大人になる成長の瞬間「キックス」と、寒い日に身体にしみる味噌煮込みうどん定食

寒い日に身体にしみる 味噌煮込みうどん 7日は寒くて、温かくて体に優しいご飯を食べたいなと思っていたところ、横浜ジョイナスに味噌煮込みうどん屋さんを発見! そして、食べたのが「味噌煮込みうどん定食」 味噌煮込みうどん ↓ 寒い時は、こういう温かい…

心がほっこりする映画「それだけが、僕の世界」 と、慎吾ちゃんの絵画と、楽しかった新年会

5日は、日比谷で映画を観た後に、新年会をしてきた。 40歳にして、いきなり家族ができた男の戸惑いと喜び @「それだけが、僕の世界」 その昔、もう10年以上前になるけど、イ・ビョンホンの熱心なファンで、ファンクラブに入り、イ・ビョンホンが来日した時…

コメディ映画「アイ・フィール・プリティ」自分のコンプレックスを受け入れて、胸を張って生きたら人生明るくなる!

ありのままの自分を受けれいて胸を張る生き方の大切さ @ 「アイ・フィール・プリティ」 突然だけど、「あなたはコンプレックスがありますか」と聞かれたら、なんと答えるだろうか? きっと多くの人が「はい」と答えるだろう。 2日に観た映画「アイ・フィー…

「こんな夜更けにバナナかよ」病気ものでも、お涙頂戴でもない、ヒューマンドラマ

病気ものでも、お涙頂戴でもなく、笑って泣けて心温まるヒューマンドラマ @「こんな夜更けにバナナかよ」 1月1日は映画サービスデイ!ということで、映画館に行ってきた。 そして、映画館初めは『こんな夜更けにバナナかよ』でした。 12歳で筋ジストロフ…

2018年に観た映画 満足度ベスト10

2018年に観た映画ベスト10 昨年、劇場で観た映画は233本。 その中から、私の満足度ベスト10を発表します!! 1位 君の名前で僕を呼んで 最も心をえぐられた作品 詳しい感想はこちら ↓ eiga-suki.blog.jp 2位 タクシー運転手 約束は海を越えて 現実世界のヒ…

12月に観た映画ベスト9

12月に観た映画ベスト9 12月に観た映画は19本。 その中から満足度の高い順にベスト9を決めました。 第1位 アリー/スター誕生 全ては愛のために 第2位 バジュランギおじさんと、小さな迷子 子供とおじさんが、対立二つの国に欠ける架け橋 1月18日公開。 詳…