とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「バンブルビー」宇宙のはぐれ者と、こじらせ女子地球代表が友情を育むバディムービー!

今日はTOHOシネマズ日比谷で行われた「バンブルビー」の試写会に行ってきた。

 

胸熱な友情に号泣だった! @ バンブルビー

 

f:id:pharmacy_toe:20190308000215j:image

 

トランスフォーマーシリーズの人気キャラクターバンブルビーにスポットライトを当てたスピンオフ作品。

 

これが予想外に号泣だった!!

 

1980年代、冷戦時代のアメリカに一人でやってきたバンブルビーと、お父さんを亡くした悲しみから立ち直れずにいるティーンネイジャーのチャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)が地球で巡り合い、友情を育むバディムービー

 

その友情が胸熱で、後半は涙が止まらなかった。

 

トランスフォーマーの前日譚になっているので、シリーズを知らない人も楽しめるし、シリーズのファンも、これまで描かれたことがないことや、バンブルビーの秘密を知れたりして楽しめる作品になっている。

 

それに、使われている曲が80年代ヒットソングの数々で、ザ・スミスフィル・コリンズ、a-ha、リック・アストリーなどなど、次から次へと流れてくる音楽を聴いているだけで、その時代にタイムスリップできる。

 

なんと、ヘイリー・スタインフェルドの新曲も聴けてしまう素晴らしさ!!

 

その上、宇宙人と人間の友情となると、その当時ヒットした「E.T.」や、「未知との遭遇」を思わせる部分もあって(この映画の製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ)、そんなところも、胸熱な要素の一つだった。

 

クリアファイルとクッキーのお土産ももらった。ありがとうございます!

f:id:pharmacy_toe:20190308000303j:image

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

バンブルビー」が観たい!と思ったら…

 ↓

bumblebeemovie.jp

 

より詳しい感想はこちら ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp