とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画納め!は「アリー/スター誕生」でアリーとジャックの愛をかみしめる

29日は、私の映画納めだった。 腹ごしらえは大戸屋で野菜炒めを 映画を観る前に、恒例の腹ごしらえタイム。 この日は、大戸屋で野菜炒め定食を。 なんか、急に、ジャンクフードばっかり食べてちゃいけないな…と思ってさ。 野菜がいっぱい入った野菜炒めにし…

韓国映画「死体が消えた夜」ホラーからサスペンスへ。先の展開が予想できないミステリーエンターテインメント

28日はシネマート新宿で韓国映画「死体が消えた夜」を観てきた。 ホラーからサスペンスへ。その予想つかない展開が面白い 「死体が消えた夜」 これが、超面白い!というほどではないけれど、なかなか面白い映画だった。 ある日の夜、一体の死体が亡くなる。 …

試写会納め「マイ・ジェネレーション」貴重な映像が盛りだくさん!カッコイイよ!60年代ロンドンカルチャー!!

26日は私の試写会収めだった。 2018年最後の試写会は、ドキュメンタリー映画「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」だった。 貴重な映像で見せる60年代のロンドンのカッコよさ @「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」 今年は、例…

「マチルド、翼を広げ」試写会。周りの大人たちから見たら困ったママでも、マチルドにとっては大好きなママ!

25日のクリスマスは、試写会に参加するために渋谷へ。 気付けば、このところ、休みもなく仕事と趣味と遊びにために駆け回っていて、体力的にヘロヘロになていた(笑) 来年は、もっと時間を上手に使える人になることが目標!! 周りから見たら困ったママでも…

「家(うち)へ帰ろう」を観た。親友との約束を70年ぶりにはたすためにヨーロッパを旅するロードムービー

23日は、川崎チネチッタの日!なのですよ。 お得に映画が観られるので、近隣に住んでいる人は是非。 寒い冬は温かいうどんを食べてホカホカしたい @ 杵屋 ということで、チネチッタへ向かう途中、アゼリアにある「杵屋」で腹ごしらえ。 寒いし、ちょっとお…

「デイアンドナイト」試写会に行ってきた。真面目な人が報われる世の中であって欲しい…

昨日は、試写会に参加するために秋葉原へ。 秋葉原は、以前、働いていたことがあったので、どこに何があるのか、だいたいわかるので、とてもありがたい。 試写会の前に、腹ごしらえをするためにヨドバシカメラへ。 ベーコンとほうれん草のスープパスタ @ す…

「マダムのおかしな晩餐会」観た。豪華な家も高価な美術品も心が豊かでなければ意味がない

昨日は、映画を観るために有楽町へ。 映画を観る前に、恒例の腹ごしらえ。 腹ごしらえは健康的に @ タニタカフェ 気分的にはジャンクフードを食べる気マンマンだったのだけれど、いやいや、そんな時こそ、健康的な食事をするべきかなと思い、有楽町駅にある…

「おとなの恋は、まわり道」を観た。スクリーンに完全復帰のウィノナ・ライダー!

ドンピシャでウィノナ・ライダー世代なのですよ。 「シザーハンズ」とか、「若草物語」とか、「十七歳のカルテ」とか、まさに青春時代! スターもどん底も経験した女優ウィノナ・ライダーの人生 しかし、ウィノナはそのまま順調にキャリアを重ねることができ…

号泣必至のインド映画「バジュランギおじさんと、小さな迷子」の試写会に行ってきた!

昨日は、試写会に参加するために飯田橋へ。 腹ごしらえは担々麺セット @ デニーズ 試写会の前に、恒例の腹ごしらえ。 行ったのはデニーズ。 食べたのは、担々麺セット ↓ 相変わらずやっちまってる炭水化物(担々麺)on 炭水化物(半ライス) そして、大好き…

公開が楽しみな映画「運び屋」クリント・イーストウッド監督・主演作

90歳の老人が麻薬の運び屋になったという実話を、クリント・イースウッドが製作・監督・主演した映画「運び屋」が日本では3月8日に公開される。 アメリカでは、この週末に公開されて大ヒットスタートをしているというニュースを今日見て、早く観たいなぁと…

忘年会に行ってきた!昼の部<チーズドッグ>と夜の部<しゃぶしゃぶ>の2部構成な豪華版!!

昨日は、友人たちとの忘年会に行ってきた。 第1部 チーズドッグでランチ 地方から出てきた友人と渋谷で待ち合わせて、新大久保へ。 なぜなら!その友人から「チーズドッグが食べたい!」とリクエストがあったから。 私も、テレビでチーズドッグが話題になっ…

2019年のスケジュール帳を買った。来年はアナログの手帳を使ってみる

2019年のスケジュール帳(B6サイズ)を買った。 スケジュール管理をスマホからアナログの手帳へ これまではスマホのアプリのスケジュール帳を使っていたのだけど、スケジュールを管理しきれなくなってきて 来年から、あえて時代に逆行して手書きタイプのアナ…

「彼が愛したケーキ職人」観た。愛さえあれば、様々な困難を軽々と乗り越える

本日は映画を観るために恵比寿へ。 そういえば、私は毎日のように六本木とか、青山とか、恵比寿とかおしゃれタウンに行っているんだけど、目的は映画を観るためで、そこでラーメンとかハンバーガーとか、ジャンクフード食べてるからさ、おしゃれ度低いよね(…

「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発」観た。優しさと温かさに涙が止まらない感動作

昨日は、映画「かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー」を観た。 血がつながっていても、いなくても、お互いに必要だったら家族 @「かぞくいろ」 レビューサイトでとても評価が高ったので、気になって観てみることにしたけれど、邦画は裏切られることが…

「クリード 炎の宿敵」の試写会に行ってきた!ボクシング映画のど真ん中で号泣する!!

昨日は試写会に参加するために神谷町へ。 腹ごしらえはジョナサンでガッツリと 恒例の腹ごしらえは、ジョナサンで。 ガッツリとミックスグリルを食べてしまった(笑) お腹空いてたんだよねぇ…(笑) ボクシング映画のど真ん中で号泣する @ 「クリード 炎の…

「アリー/スター誕生」のレッドカーペットイベントに行ってきた

昨日は、「アリー/スター誕生」のレッドカーペットイベントへ行ってまいりました~ どこの媒体で当選したのかわからないのだけど、ありがとうございます! 寒いのを忘れちゃうぐらい かっこよかった ブラッドリー・クーパー レッドカーペットが行われたのは…

「来る」を観た。これは果たしてホラーなのか…。

「で?」と言いたくなった ホラー映画「来る」 昨日は、109シネマズデーだったので、109シネマズ系列の映画館で「来る」を観てきた。 んーー。つまらなくはなかったけど、観終わってから「で?」って思わず聞きたくなってしまう作品だった。 私がTwitterに書…

11月に観た映画ベスト9

今年から、私のインスタとTwitterで毎月ベスト9を選出していて、こちらの別館にも掲載することに。 11月に観た映画ベスト9 1位「ボヘミアン・ラプソディー」 今月、最も心に突き刺さった映画。 どんなに批判があったとしても、ラスト20分は、きっと誰もが…

「斬、」観た。「報復攻撃」で世界を平和に導くことができるのか

昨日は午前中に表参道で予定があり、午後は渋谷で映画を観ることに。 お昼ご飯はコメダ珈琲で明太子パスタ 映画は15時スタートだったので、それまで暇をつぶそうと思って入ったのが「コメダ珈琲」 私がよく利用するコメダは「渋谷宮益坂上店」 www.komeda.co…

「おかえり、ブルゴーニュへ」観た。人生に悩んだり、迷っている時に見たい映画

映画を観るために有楽町へ。 腹ごしらえはどっかりベーコンの「アリオ オリオ ベーコン添え」@ 銀座 あるでん亭 恒例の腹ごしらえでは、パスタを食べたい気分だったので銀座ファイブの「あるでん亭」へ。 ここのパスタがねぇ、美味しいんだよね。 ちょいち…

「アリー/スター誕生」試写会へ行ってきた。レディ・ガガの歌とブラッドリー・クーパーの瞳にやられた必見作!

今日は、「アリー/スター誕生」の試写会へ行ってきた。 これが、予想以上に素晴らしい作品だった。 私としては、これまでレディ・ガガはあまり好きな歌手ではなかったんだけど、この映画では、完全にガガにやられてしまった。 ガガの歌が沁みるんだ 私がTwi…

「ヒューマン・フロー/大地漂流」試写会。驚かされることばかりだった難民の現実と未来への希望…

昨日は試写会に参加するために六本木へ。 腹ごしらえは「とびきりチーズバーガー」@ モスバーガー 六本木のミッドタウン周辺を開拓しきれていなくて、ご飯を食べる時は、つい、いつも同じ店に入ってしまう…。 それがモスバーガー…。 新しい店を開拓したい……

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」観た

本日は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観るために川崎へ。 先週末に公開されていたのだけど、今週忙しくて行く時間がなかったので、この映画の日にようやく行くことができた。 「デミグラスハンバーグロコモコボウル」@ WIRED CAFE…

「ヘレディタリー 継承」2回目

「ヘレディタリー 継承」を試写会で観た時に、観終わってから頭の中に「??」がいっぱいで。 2回目観たいなぁと思っている時に、町山智浩さんの解説で上映会をやるという情報を入手したので、迷わずポチって、公開日の今日、TOHOシネマズ新宿で観てきた。 …

「暁に祈れ」試写会。地獄からはい上がった男の実話を観てきた

今日は「暁に祈れ」の試写会に参加するために、渋谷へ。 腹ごしらえは中華粥 @ 東急本店 地下 新橋亭 何やら、今日は鼻がグスグスするので、渋谷の東急本店の地下にある食品コーナーのイートイン 新橋亭へ。 お目当ては、この中華粥。 んーーでもねぇ。 中…

人間を追い詰める密室劇「イット・カムズ・アット・ナイト」を観た

今日は地元桜木町で映画を観てきた。 腹ごしらえはアンデルセンカフェのビーフシチューセット いつもより時間があったので、JR桜木町駅にあるアンデルセンカフェでパスタでも食べようか… と思って行ったら、メニューが変わっていて、パスタはなくなっていた……

「メアリーの総て」の試写会に行ってきた

本日は、試写会に参加するために青山一丁目へ。 腹ごしらえは塩麹唐揚げ定食 @ Sakura食堂 青山一丁目の駅には飲食店がいろいろとあって、とても便利なんだよねぇ。 で、駅に着く前はサブウェイでサンドイッチを食べようと思っていたのだけど、定食屋さんが…

映画パンフレット(中古)を販売中

その昔、映画をよく観ていた(今も観ているけど)頃、映画を観るたびにパンフレットを買っていた。 パンフレットを見て、出演している俳優や、監督の名前を覚えたり、映画評論家さんのレビューを読んで知識を増やしたり。 それが、インターネットを使うよう…

「エルサレムの路面電車」を東京フィルメックスで観た

23日は、ファンタビの公開日だけど、私は「東京フィルメックス」へ行ってきた。 腹ごしらえは、「麺屋ひょっとこ」の和風柚子焼豚麺 会場の有楽町朝日ホールへ行く前に、恒例の腹ごしらえ。 有楽町で急いでいる時に、ちょいちょい利用するのが、交通会館の地…

プラビとシャーリーズ・セロンとアダム・ドライヴァーが共演??

そごう横浜店にあるLOFTへ買い物に行った帰り、エスカレーターを降りていたら、目の前にブラピが…。 んん?? これは私の知らない新作映画のポスターかしら?? と思って見に行ったら、高級腕時計「ブライトリング」のポスターだった。 左から、シャーリーズ…