とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」観た。ファイナルに向けて重要で、欠かせない作品

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」を観た。 今も昔も「X-MEN」のカギを握るのは ジーン・グレイ と フェニックス 6月に公開される「X-MEN ダーク・フェニックス」に向けて、このところ、過去作を見直している。 久々に観てみると、10年以上も前に観た作品…

「アイアン・スカイ」観た。笑っちゃうけど考えさせられる。世界中に潜伏するネオナチと核を放棄できない先進国

「アイアン・スカイ」をU-NEXTで観た。 一見、おバカ映画に見えつつも…@「アイアン・スカイ」 今年の7月にこの「アイアン・スカイ」の続編「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」が公開されることになって、その試写会に応募したんだけど、元ネタを観てなく…

「ピカチュウ」観た。かわいいピカチュウだけでも一見の価値あり!

「名探偵 ピカチュウ」を映画館で観た。 かわいいピカチュウだけでも一見の価値あり!@「名探偵 ピカチュウ」 ピカチュウと少年ティムのバディムービー。 行方不明になってしまったティムのお父さんを、お父さんのパートナーであるピカチュウと一緒に探しに…

「アメリカン・アニマルズ」の試写会に行ってきた。実話を越えたリアルがそこにある…!?

「アメリカン・アニマルズ」の試写会に行ってきた。 実話を越えたリアルがそこにある @「アメリカン・アニマルズ」 4人の大学生が、図書館に貯蔵されている希少本の図鑑を盗み出すというというお話。 実話を元に描かれている。 そう説明すると、とてもあり…

「X-MEN2」を観た。6月のファイナルに向けて復習中

U-NEXTで「X-MEN2」を観た。 いつの時代もなくならない「偏見と差別」の物語 6月21日に公開される「X-MEN ダーク・フェニックス」に向けて、これまでのX-MENをおさらいしようと思って。 しかし、実際に観てみると、2003年に製作されたそうで、ヒュー・ジャ…

「ある少年の告白」を観た。同性愛を矯正して治すという施設の驚くべき実態。実話の映画化

「ある少年の告白」を観た。 同性愛者矯正施設の驚くべき実態 @ 「ある少年の告白」 アメリカに実在する同性愛者矯正施設の実態を映画化。 キリスト教の信者の中には、神が男と女を作ったけれど、同性愛者は作っておらず、悪魔によって異なるものにさせられ…

「芳華 youth」を観た。文革から冷戦の中で国のために人生を捧げた若者たちに号泣した

「芳華 youth」を観た。 どの時代も、どこの国でも、青春を謳歌する若者たちの姿は変わらない 1970年代、中国の文革から冷戦という時代の流れの中で、最も若くて美しい時期を国のために捧げた若者たちの物語。 映画を観る前は、文革の頃の若者たちっていうと…

「アンブレラ・アカデミー」Netflixオリジナルドラマシリーズ。アメコミヒーロー好きにおススメのドラマ

「アンブレラ・アカデミー」をNetflixで完走した。 兄弟なのに!ヒーローとヴィランが共存する家族の物語 これ、面白かったなぁ。 原作は、アメリカのコミック アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~ (ShoPro books) 作者: ジェラルド・ウェイ(作),ガブリ…

50㎝のロング寿司とお寿司食べ放題!「マグロ婆娑羅」に行ってきた!

昨日は、友人たちと上野にある「マグロ婆娑羅」で寿司の食べ放題を食べてきた! 50㎝のロング寿司が目玉!のお店「マグロ婆娑羅」 これが、その50㎝のロング寿司と食べ放題 一番左にあるのが、50cmのロング寿司(手前から、マグロといくら、ローストビーフ、…

4月に観た映画ベスト9

4月に観た映画ベスト9 1位 「アベンジャーズ/エンドゲーム」 果たして今年はこの映画を越える作品に出会えるだろうか… 2位 「魂のゆくえ」 イーサン・ホークの苦悩に満ちた表情が忘れられない 3位 「シャザム!」 その全てが楽しめる娯楽作 4位 「ショ…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」2回目行ってきた。この世に無駄な命など一つもない

「アベンジャーズ/エンドゲーム」2回目行ってきた。 この世に無駄な命など一つもない @ 「アベンジャーズ/エンドゲーム」 2回目は【3D IMAX】で観た。 1回目と比べると落ち着いて観られたような気がする。 でも、やっぱり号泣したし、やっぱり最高だっ…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」ありがとうアベンジャーズ!!大好きです!!!

念願の、待ちに待った「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきた!! しかし!MARVELとの約束を守って、この映画に関することは何も語りません。 ただただ最高だった。素晴らしかった。 笑ったり、泣いたりで大変だった。 本当にアベンジャーズありがとう…

Netflix人気シリーズ「クィア・アイ」は、元気になりたいときに観たいプログラム!!

最近、Netflixで「クィア・アイ」を観始めたんだけど、これが良い! すごく元気をもらえるシリーズで、とっても気に入っている。 もしかしたら、自分も変われるかもしれない…と思わせてくれるファブ5 その番組の内容は、普段から「変わりたいと思っているあ…

「金子文子と朴烈(パクヨル)」観た。関東大震災の騒乱に利用された二人の愛の姿を映画化した韓国映画

「金子文子と朴烈(パクヨル)」を観た。 二度と同じ過ちを繰り返さないために何をすべきなのか 関東大震災の騒乱に乗じて虐殺された朝鮮人と、その火消しに利用された朴烈(パクヨル)の物語。 正直な話をすれば、関東大震災当時に、朝鮮人が井戸に毒を入れ…

「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を観た。J・K・シモンズ主演の海外ドラマ。並行する二つの世界の接点で

WOWOWで海外ドラマ「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を完走した。 この世界と瓜二つの全く別の世界の物語@ 「カウンターパート」 この世界の裏側に、瓜二つのもう一つの世界が存在し、そこには、見た目が全く同じ人間がいる…という世界を舞台に…

「スノー・ロワイヤル」試写会にいってきた!ブチ切れ除雪車オヤジがヤバイ!笑えるサスペンスアクション!

「スノー・ロワイヤル」の試写会に行ってきた。 ブチ切れた除雪車オヤジがやばい! @ 「スノー・ロワイヤル」 リーアム・ニーソン演じる父が息子を殺されてしまい復讐をするというサスペンスアクション映画。 しかし、これが、めちゃくちゃ笑える映画で、も…

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」負けても再び立ち上がり最後まで諦めないのがアベンジャーズ

いよいよ、次の週末は「エンド・ゲーム」の公開になったので、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を、これまでの復習と次への予習を兼ねて観た。 「敗戦」から始まるエンド・ゲームに期待すること 人口爆発に備えて、事前に「人口を半分に減らす」…

「魂のゆくえ」現代社会で起きている問題に教会はどうかかわるべきなのか…。このままでは未来がない!?

イーサン・ホーク主演の映画「魂のゆくえ」を観てきた。 人を救えないなら教会の存在意義はどこにあるのか @ 「魂のゆくえ」 現代社会で起きている問題に、教会はどうかかわるべきなのか。 牧師の苦悩を描いた作品。 戦争に行く息子を止めることができず、…

「僕たちのラストステージ」観た。ケンカをしても、時にはすれ違っても相方は一人だけ。その思いに感動

「僕たちのラストステージ」観てきた。 ベテランお笑いコンビの相方への気持ちに感動 @ 「僕たちのラストステージ」 落ち目になったベテランお笑いコンビが、舞台に立ち続けることで再び再起していく姿を描く。 主人公のお笑いコンビは、時にはケンカをしな…

「ハンターキラー 潜航せよ」を観た。迫力満点のアクションが良い!新しい時代の潜水艦映画

映画「ハンターキラー 潜航せよ」を観てきた。 新しい時代の米ロ関係を反映したアクション映画 @「ハンターキラー 潜航せよ」 ロシア領海で米軍の原子力潜水艦が行方不明に…。 そこで、ジェラルド・バトラーが艦長に任命されたばかりの潜水艦「ハンターキラ…

「ショーン・オブ・ザ・デッド」笑えるゾンビ映画!ダメ人間でも良い!小市民への愛が溢れるコメディ映画

「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観てきた。 ダメダメな小市民への愛に溢れたゾンビコメディ映画 @「ショーン・オブ・ザ・デッド」 「ベイビー・ドライバー」のエドガー・ライトが監督し、そのエドガー・ライトとサイモン・ペッグが共同で脚本を書き、その…

「グッド・ワイフ」と「NYガールズ・ダイアリー」これが観たい!4月から始まるWOWOW海外ドラマ

最近、観たい海外ドラマが多すぎる!! Netflixだけでも追いつかないのに、このところ「キリング・イヴ」、「キャッスル・ロック」、「カウンターパート 暗躍する分身」がヒットだったから、4月もWOWOWの海外ドラマをチェックしてみた。 そして、その中で、…

アン・マリーのライブに行ってきた!!

アン・マリーのライブを観るために恵比寿にあるリキッドルームに行ってきた。 かわいくて楽しい アン・マリーのライブ!! 記念すべき、アン・マリーの来日初ライブ。 今日のチケットはソールドアウトで、明日、急遽追加公演をすることになった大人気のライ…

名古屋2日目!KEVIN新曲「FREEDOM」リリースイベントに行ってきた!!

名古屋2日目はKEVINの新曲「FREEDOM」のリリースイベントに行ってきた。 KEVIN 新曲「FREEDOM」@ エアポートウォーク 名古屋 場所は、エアポートウォーク名古屋 名古屋駅からバスでしか行けないという、その超不便な場所へ行ってきたw (いや、地元の方は…

名古屋1日目は、サイン会と風来坊の手羽先!

今日は名古屋に遊びに来ていまーす。 4月17日発売 KEVIN「FREEDOM」リリース記念 ファンクラブ限定サイン会 本日の目的はこれ ↓ KEVINのサイン会 4月17日発売の新曲「FREEDOM」の発売記念イベント。 今日はゆっくり話せたし、ケビンもご機嫌で、楽しいサイン…

「アベンジャーズ:エンドゲーム」公開まで、あと2週間…!!楽しいような、寂しいような複雑な心境…

あのサノスが指パッチンをしてから、早くも1年がたち、あと2週間で「アベンジャーズ:エンドゲーム」が公開されることになった!! 泣いても笑っても、あと2週間で「終わり」はやってくる!! アベンジャーズ:エンドゲーム 初めはワクワクしながらその「…

「ダンボ」他人と違うことの素晴らしさを健気でかわいいダンボに教えられる実写版ディズニー映画

ディズニー映画の実写版「ダンボ」を観てきた。 物語が薄くてもダンボがかわいいから、まぁいいか。な、ディズニー映画 かつて、サーカスの曲芸馬乗り師だったホルト(コリン・ファレル)が第一次世界大戦で片腕を失ってしまい、サーカスに帰ってくると、彼…

「Be With You いま、会いにゆきます」を観た。若さゆえに意地を張ってしまう二人のすれ違いが切ない

韓国映画「Be With You いま、会いにゆきます」を観てきた。 日本映画「いま、会いにゆきます」の韓国版。 好きだから意地を張ってしまう二人のすれ違いが切ない「いま、会いにゆきます」韓国版 私は日本版を観ていないので、新鮮な気持ちで観ることができた…

幸せパワーをくれた「エド・シーラン」の東京ドームライブは最高だった!!

今日は、エド・シーランのライブを観に、東京ドームへ行ってきた。 タワレコから東京ドームへ「必ず夢は叶う」 なんと!オープニングアクトは、ONE OK ROCK という豪華版!! これ、誰だか全っ然分からないと思うけど、ワンオクです(笑) こんなにオープニ…

「シャザム!」ゲラゲラ笑えるし、ワクワクドキドキな冒険もある!子供心満載のヒーロー映画

「シャザム!」の試写会に行ってきた。 ゲラゲラ笑える!楽しめる!子供心満載のヒーロー映画「シャザム!」 DCコミックスのヒーロー「シャザム!」の実写映画化作品。 少年ビリーが、ある日突然魔法使いからスーパーパワーを授かり、憧れのヒーローになるこ…