とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「暁に祈れ」試写会。地獄からはい上がった男の実話を観てきた

今日は「暁に祈れ」の試写会に参加するために、渋谷へ。 腹ごしらえは中華粥 @ 東急本店 地下 新橋亭 何やら、今日は鼻がグスグスするので、渋谷の東急本店の地下にある食品コーナーのイートイン 新橋亭へ。 お目当ては、この中華粥。 んーーでもねぇ。 中…

人間を追い詰める密室劇「イット・カムズ・アット・ナイト」を観た

今日は地元桜木町で映画を観てきた。 腹ごしらえはアンデルセンカフェのビーフシチューセット いつもより時間があったので、JR桜木町駅にあるアンデルセンカフェでパスタでも食べようか… と思って行ったら、メニューが変わっていて、パスタはなくなっていた……

「メアリーの総て」の試写会に行ってきた

本日は、試写会に参加するために青山一丁目へ。 腹ごしらえは塩麹唐揚げ定食 @ Sakura食堂 青山一丁目の駅には飲食店がいろいろとあって、とても便利なんだよねぇ。 で、駅に着く前はサブウェイでサンドイッチを食べようと思っていたのだけど、定食屋さんが…

映画パンフレット(中古)を販売中

その昔、映画をよく観ていた(今も観ているけど)頃、映画を観るたびにパンフレットを買っていた。 パンフレットを見て、出演している俳優や、監督の名前を覚えたり、映画評論家さんのレビューを読んで知識を増やしたり。 それが、インターネットを使うよう…

「エルサレムの路面電車」を東京フィルメックスで観た

23日は、ファンタビの公開日だけど、私は「東京フィルメックス」へ行ってきた。 腹ごしらえは、「麺屋ひょっとこ」の和風柚子焼豚麺 会場の有楽町朝日ホールへ行く前に、恒例の腹ごしらえ。 有楽町で急いでいる時に、ちょいちょい利用するのが、交通会館の地…

プラビとシャーリーズ・セロンとアダム・ドライヴァーが共演??

そごう横浜店にあるLOFTへ買い物に行った帰り、エスカレーターを降りていたら、目の前にブラピが…。 んん?? これは私の知らない新作映画のポスターかしら?? と思って見に行ったら、高級腕時計「ブライトリング」のポスターだった。 左から、シャーリーズ…

チャーリー・プースのライブに行ってきた

イヤホンを通して聴く音楽もいいけれど、やっぱり好きな音楽はパフォーマンスを生で見たいし、聴きたい!ということで、定期的にライブに行っている。 今年は、洋楽のライブが豊作で、ジョン・レジェンド、ケイティ・ペリー、ブルーノ・マーズ、エド・シーラ…

「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」観た。アメリカの強さを感じる作品だった

最近、ぼんやりしていると、横からどんどん予定が入ってくる。 なので、観たい映画を「来週のサービスデイに観ようかな」と思っていると、そのサービスデイに予定が入って、結局、観られなくなってしまうということが多々ある。 そんなことにならないように…

映画「日日是好日」観てきた。水の音、鳥の声を聞き、季節を感じる時間の大切さ

本日は、109シネマズ会員デーということで、109シネマズ ラゾーナ川崎で映画を観てきた。 本当は、かなりゆとりをもって川崎へ行って、お買い物を済ませてから映画を観るつもりが、むしろギリギリの時間になってしまい(^^; ラゾーナ川崎に着いてからすぐ…

「僕はイエス様が嫌い」と「川沿いのホテル」とケビンのサイン会とスキンケア

昨日は、用事を4件はしごするという、ちょっとハードな一日だった。 お肌のお手入れ @ 表参道 一件目の予定は、月一で行っている皮膚科のクリニックでのスキンケア。 表参道にある皮膚科でピーリング。 お部屋はこんな感じ。 ここに寝っ転がって、顔のお手…

「私は、マリア・カラス」と「THE GUILTY /ギルティ」とタピオカミルクティー

昨日は、試写会のはしごだったのですよ。 とてもありがたいことに。 まぁ、正直な話をすると、まさか午前中の試写会だと思ってなくて。 当たってから、朝一の試写会だと気付いたという…(^^; ドキュメンタリー映画「私は、マリア・カラス」の試写会で一日…

ラスト20分は圧巻!!「ボヘミアン・ラプソディ」を観た

水曜日は、ありがたーーいレディースデイ! 腹ごしらえは韓国料理!@ 桜木町 ポチャ その前に恒例の腹ごしらえ! 昨日は、とても韓国料理が食べたい気分だったので、JR桜木町駅のCIALにあるイートインスペースの「ポチャ」へ。 そこで私が食べたのは、この…

「パッドマン 5億人の女性を救った男」試写会。世界が学ぶべき愛の姿がここにある

昨日は、虎ノ門にあるソニー・ピクチャーズの試写室で行われる試写会に行くため、最寄り駅の神谷町へ。 この神谷町、試写会で訪れることが多い。 ワーナーブラザーズの試写室も神谷町にあるし、虎ノ門近くのニッショーホールで試写会が行われる時も、神谷町…

「ギャングース」の試写会に行ってきた

ちょっとだけ、ブログをお休みしちゃいました。 ごめんなさい‍♀️ 昨日は試写会。 場所は有楽町 よみうりホール。 腹ごしらえは 豚しゃぶカレー担々麺 @ 麺屋虎杖 その前に、恒例の(?)腹ごしらえコーナー。 有楽町はよく行く場所なので、いくつか候補があ…

「いろとりどりの親子」の試写会に行ってきた

ここのところ、ありがたいことに4日間連続で試写会が当たり、それも毎日会場が「渋谷ユーロライブ」だった。 なんだか、渋谷で短期バイトをしているような気分で毎日通っていた。 そのラインナップも、「鈴木家の嘘」→ 「マンディ 地獄のロード・ウォリアー…

「ヘレディタリー 継承」の試写会に行ってきた

昨日は、「へレディタリー 継承」の試写会に行ってきた。 まずは、恒例の腹ごしらえ。 昨日は、ネギトロ丼を食べたい気分だったので、ガストのトロ1.5倍のネギトロ丼を。 え?これで1.5倍なの??と思わなくもない…(笑) でも、まぁ、お腹いっぱいになった…

「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」の試写会に行ってきた

昨日は、ニコラス・ケイジ主演の映画「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」の試写会に行ってきた。 その前に、恒例の腹ごしらえ。 昨日は、とても野菜が食べたい気分で。 野菜が食べたい時は、だいたい「長崎ちゃんぽん リンガーハット」に行く。 で、ちゃ…

映画「鈴木家の秘密」の試写会に行ってきた

試写会に参加するために渋谷へ。 恒例の腹ごしらえは、会場近くにある「俺流塩ラーメン」で「特俺流塩ラーメン」(熟成塩味)を。 こってりタイプの塩ラーメンの全部盛り。 白濁したスープだけれど、やっぱり塩ラーメン。 それほどこってりしていなくて、お…

10月に観た映画ベスト9 1位は「若おかみは小学生!」

毎月、月末に観た映画の総括をしておりまして。 10月に映画館や試写会で観た映画は、全部で22本。 その中で、私の独断と偏見で選んだベスト9はこちら。 ↓ 1位 「若女将は小学生!」 10月、最も泣いた作品だったというのが1位の理由。 私の詳しい感想はこ…

「ヴェノム」は笑えるバディムービーだった!

「ヴェノム」観た! 昨日、観たい!観たい!と思っていた「ヴェノム」を観た! 映画の前は、恒例の腹ごしらえ! 昨日は時間がなかったので(こういう言い訳をもうやめたい><)、映画館近くのモスバーガーで、デミグラ牛カツバーガーのポテトセットと、モス…

東京国際映画祭で「ROMA/ローマ」を観た

昨日は私の東京国際映画祭最終日だった。 映画の開場時間は13時50分だったので、その前に、恒例の腹ごしらえを。 お昼だし、とても優しい食べ物を食べたい気分。 そういえば、ヒルズにフォーの専門店があったなぁ…と思い出し、ベトナム料理店「pho pho フォ…

映画の日は「負け犬の美学」を観た @チネチッタ川崎

昨日、11月1日は映画の日! 横浜、川崎周辺の映画館で上映中の映画を観たところ、観ようと思っていた映画「負け犬の美学」が、チネチッタ川崎でまだ上映中で時間もピッタリだったので、マチュー・カソヴィッツ主演のフランス映画「負け犬の美学」を観ること…

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」ハロウィン試写会に行ってきた

ハロウィン当日! 「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」のハロウィン試写会が当選した! しかし!開催地は渋谷のシネクイント! シネクイントは西武LOFTの目の前にある映画館で、先日、トラックが横倒しされた現場のすぐ近く…。 まるでリアル「パージ…