とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

韓国映画「コンジアム」ちょっとした肝試しのはずだった…。そこにあるのはネット民への警笛…!?

韓国映画「コンジアム」観た。

 

怖くて面白い!今の時代を反映した韓国ホラー「コンジアム」

 

ネット配信しているホラー番組「ホラータイムズ」がレポーターを公募し、CNNの世界7大ホラースポットの一つ「コンジアム精神科病棟」からライブ配信をする。

しかし、次から次へと予想外のことが起きて…。

というホラー映画。

 

f:id:pharmacy_toe:20190326002320j:image

 

予告編を観た時は、あんまり怖くないし、昔懐かしの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」っぽくて、ちょっと不安だったのだけど、実際に観てみたら、予告編以上に面白かったし、怖かった!!

 

ネットでの生配信らしく、手持ちカメラで臨場感出して、いかにも「肝試し」のような怖さがあるこの映画。

 

しかし、この映画の面白さはそれだけではない。

その背景に、「アクセス数、フォロワー数重視」のネット社会にある落とし穴が描かれている。

 

たとえ、事務所に所属していない素人でも、フォロワー数や、アクセス数が多くてインフルエンサーと呼ばれるようになれば、スポンサーがつく現代のネット社会。

 

しかし、何の心構えもなく、安易にアクセス数を稼ぐために「より過激な」映像を求めていくと、その先には何があるのか…。

そんな現代のネット社会に対する警笛が背景に描かれているのが、とても面白かった。

 

ホラー映画が苦手な人にはおススメしないけど、ホラー好きな方、韓国映画好きな方に観て欲しい作品。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

 

韓国映画『コンジアム』を観たくなったらこちら

 ↓

gonjiam.net-broadway.com

 

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp