とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」負けても再び立ち上がり最後まで諦めないのがアベンジャーズ

いよいよ、次の週末は「エンド・ゲーム」の公開になったので、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を、これまでの復習と次への予習を兼ねて観た。

 

「敗戦」から始まるエンド・ゲームに期待すること

 

f:id:pharmacy_toe:20190421223704j:image

 

人口爆発に備えて、事前に「人口を半分に減らす」ために、あらゆる権力を手に入れた独裁者サノスと、サノスに反撃をするアベンジャーズ

 

ヒーロー映画なのに「ラスボスに負ける」というエンディングを選択した作品。

 

そこには、ヒーローのような、一見、完璧に見えるような人たちにも、失敗することもあれば、負けることもあることを示している。

 

そんな「負けてしまった」彼らだけど、救世主(!?)のキャプテン・マーベルを迎え入れ、トニーとキャップが仲直りをして、力を合わせて最後まで諦めることなく、サノスと戦って欲しい。

 

そして、私の希望としては最後にトニーとペッパーの結婚式にみんなが集まって、笑顔でオリジナルメンバーが卒業して欲しい…。

そんな「明るい」最後を期待している…。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp