とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「シャザム!」ゲラゲラ笑えるし、ワクワクドキドキな冒険もある!子供心満載のヒーロー映画

「シャザム!」の試写会に行ってきた。

 

ゲラゲラ笑える!楽しめる!子供心満載のヒーロー映画「シャザム!」

 

 DCコミックスのヒーロー「シャザム!」の実写映画化作品。

f:id:pharmacy_toe:20190408233822j:image

 

少年ビリーが、ある日突然魔法使いからスーパーパワーを授かり、憧れのヒーローになることに!

しかし、ビリーは、なかなかそのパワーを使いこなせず…。

 

正直なことを言えば、どちらかと言えばMARVEL派なので、この映画も若干不安だったのだけれど、予想以上に面白かった!!

 

きっと、みんな子供の頃はウルトラマンとか、仮面ライダーとか、戦隊モノに憧れていた人も多かったはずで、私も女子だけれども、ゴレンジャーが大好きで、デパートの屋上でやっていたイベントによく行っていた。

 

この映画は、そんな「ヒーローになりたい子供たち」を、実際にヒーローにしてしまったら、どうなるか!?を描いた作品で、それだけに「子供心満載!」の楽しい映画になっている。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら ↓

 

ぜひ、シャザムのように、心をまっさらにして、ピュアな気持ちで観て欲しい作品。

子供の純粋無垢な気持ちは、何にも勝る無敵なのだ。

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

 

 

日本での公開は、4月19日より

 

「シャザム!」を観たくなった方はこちらから

wwws.warnerbros.co.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp