とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を観た。J・K・シモンズ主演の海外ドラマ。並行する二つの世界の接点で

WOWOWで海外ドラマ「カウンターパート/暗躍する分身」シーズン1を完走した。

 

この世界と瓜二つの全く別の世界の物語@ 「カウンターパート」

 

この世界の裏側に、瓜二つのもう一つの世界が存在し、そこには、見た目が全く同じ人間がいる…という世界を舞台にした作品。

 

J・K・シモンズが、こちらの世界と、向こうの世界にいる二人の主人公ハワード・シルクを演じている。

f:id:pharmacy_toe:20190423212001j:image

 

最近、アメリカのドラマでは「ストレンジャー・シングス」といい、スティーヴン・キングの「キャッスル・ロック」といい、「二つの並行世界」を舞台にすることが流行っている。

 

ふたつの並行世界を舞台に…と聞くと、複雑な感じがするかもしれないし、確かに、ちょっと複雑なところがあるけれど、先の展開が読めない面白いサスペンスドラマだった。

 

こちら側とあちら側が互いに対立し、緊張感が生まれていく…。

 

それはまるで分断された一つの国のようで、それがベルリンを舞台にしているところも、このドラマの面白さの一つだ。

 

様々な混乱の中、シーズン1は終わったけれど、シーズン2の放送が今から楽しみだ。

 

 

「カウンターパート/暗躍する分身」のより詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp