とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

Netflix人気シリーズ「クィア・アイ」は、元気になりたいときに観たいプログラム!!

最近、Netflixで「クィア・アイ」を観始めたんだけど、これが良い!

すごく元気をもらえるシリーズで、とっても気に入っている。

 

もしかしたら、自分も変われるかもしれない…と思わせてくれるファブ5

 

その番組の内容は、普段から「変わりたいと思っているあまりイケてない人」が、各分野のプロフェッショナルのゲイ(Queer)5人組(ファブ5)の手によって「イケてる人」に変身するという話。

 

彼らがファブ5

f:id:pharmacy_toe:20190425223032j:image

 

それは、例えば日本でいったら、IKKOさんが熟女のメイクをして大変身!旦那をびっくりさせる!!みたいな番組に近いかもしれない。

 

けれど、そんな日本の番組とちょっと違うのは、そのファブ5は、見た目も中身も生活スタイルも改造しちゃう。

 

「なぜ、変わりたいと思っているイケてない人たちはイケてないのか」という問題と向き合い、根本的な部分から変えようとする。

 

心がふさぎがちで、人と目を合わせようともしない人が、「イケてる人生」を送れるのか?

といえば、そうではない。

 

それならば、その人の心をオープンマインドに変えてしまおう!という番組なのだ。

 

では、どうすればオープンマインドになれるのか

 

それは、自分に自信を持つことだ。

 

「自信を持つ」ということは、難しそうな気がしてしまう。

 

私も、なかなか自信を持てないでいる。

 

しかし、部屋をきれいに模様替えして、おしゃれな服をきて、髪の毛を整えるだけで、人は前より自信を持って前を向くことができるのだ。

 

そうやって、ファブ5によって変わっていく「変わりたい人たち」を見ていくと、なんだか、自分も変われるような気分になってくる。

 

そこが、この番組のとてもいいところなのだ。

 

そんな「クィア・アイ」シーズン1の予告編はこちら


『クィア・アイ』予告編 - Netflix [HD]

 

 「ファブ5」の詳しい紹介はこちら

www.cinemacafe.net

 噂によれば、ファブ5が来日して日本で撮影した日本バージョンもあるそうで。

それまでに、いま配信中のシリーズを全部観たい!!

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp