とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「荒野にて」天涯孤独の少年と殺処分間近の馬が、遥か遠くに見える希望に向かって旅をする

「荒野にて」の試写会に行ってきた。

 

最後まで希望を捨てないチャーリーの成長の旅

 

シングルファーザーの家庭で育つ15歳の少年チャーリー。

しかし、お父さんが夫のいる女性と不倫をし、彼女の夫から襲撃され、亡くなってしまう。

 

天涯孤独になってしまったチャーリーは、殺処分間近の馬のピートと共に、荒野へ希望を探す旅に出る。

f:id:pharmacy_toe:20190405001408j:image

 

「温かい家庭で暮らすこと」を夢見るチャーリーが、幸せ探しをする物語。

しかし、現実の世界は、彼らにとても厳しい。

 

それでもチャーリーは、ストリートで生きる術を学びながら、たくましく成長し、はるか遠くに見える希望を求めて前に進み続ける。

 

そんなチャーリーを思わず応援してしまう作品だった。

 

チャーリーを演じているのは、「ゲディ家の身代金」で誘拐されてしまう孫を演じているチャーリー・プラマー。

彼の寂し気な表情に、時折リバー・フェニックスを思い出してしまい、余計切なくなってしまった。

 

今後注目の俳優が、また一人増えた。

 

で、そうして、たくましく育っていくチャーリーだけれど、最後の最後に15歳らしい姿を見せて、そんな彼を見て号泣してしまった。

 

この映画から、「前向きに生きる力」をもらった作品だった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 

「荒野にて」を観たくなったら、こちらから

gaga.ne.jp

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp