とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ダンボ」他人と違うことの素晴らしさを健気でかわいいダンボに教えられる実写版ディズニー映画

ディズニー映画の実写版「ダンボ」を観てきた。

 

物語が薄くてもダンボがかわいいから、まぁいいか。な、ディズニー映画

 

かつて、サーカスの曲芸馬乗り師だったホルト(コリン・ファレル)が第一次世界大戦で片腕を失ってしまい、サーカスに帰ってくると、彼に与えられた仕事は象の親子の世話係だった。

 

しかしその小象は、他の象よりも耳が大きく、空を飛べるという特殊な能力を持っていた。

f:id:pharmacy_toe:20190412003558j:image

 

まぁ、まぁ、とにかくダンボがかわいくて。

 

人々は、そのダンボから「人と違うことの素晴らしさ」を教えられるというお話。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら ↓

 

しかし、マイケル・キートン演じる悪役のヴァンデバーの描き方については、不満があった。

 

そのヴァンデバーは強欲なビジネスマンで、空を飛べるダンボを利用して、一儲けしようと考える。

 

その「強欲は罪」というのは、わかるけれど、欲というのは誰でも持っているもので、誰でもヴァンデバーになってしまう可能性を持っている。

 

そこで、なぜ、ヴァンデバーは強欲になり、そこまでダンボを追い求めるのかについて、もう一歩踏み込んで描いてくれたら、もっと楽しめたし、この物語を深く理解できたように思う。

 

ただ、その辺のあっさり感が、「子供でも楽しめるディズニー映画」のクオリティなのかなとも思った。

 

まぁね。

それでもダンボがかわいいから、ある程度満足できちゃうんだけどね。

 

そんな可愛い「ダンボ」の予告編はこちら


『ダンボ』予告編 (2019年)

 

「ダンボ」を観たい!と思ったらこちら ↓

www.disney.co.jp

 

 ★ 姉妹店!レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp