とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発」観た。優しさと温かさに涙が止まらない感動作

昨日は、映画「かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー」を観た。

 

血がつながっていても、いなくても、お互いに必要だったら家族 @「かぞくいろ」

 

レビューサイトでとても評価が高ったので、気になって観てみることにしたけれど、邦画は裏切られることが多いから、どうなんだろうと、ちょっと構えて観た作品だった。

 

ところが、これが、号泣ものだった!

f:id:pharmacy_toe:20181214002226j:image

 

有村架純演じる晶は25歳にして、夫が急死。

シングルマザーになった晶は、夫の連れ子である小学三年生の駿也と共に夫の実家へ転がり込む。

そこから、晶と駿也とおじいちゃんの3人の生活が始まる。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

家族っていうのは、血がつながっているからとか、つながっていないからとかではなく、共に暮らし、お互いに必要としていたら、それはもう家族なんだなと改めて思った作品。

 

後半は、涙なくしては観られない号泣作品だった。

 

「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」のより詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」

 ↓

eiga-suki.blog.jp