とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

試写会納め「マイ・ジェネレーション」貴重な映像が盛りだくさん!カッコイイよ!60年代ロンドンカルチャー!!

26日は私の試写会収めだった。

2018年最後の試写会は、ドキュメンタリー映画「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」だった。

 

貴重な映像で見せる60年代のロンドンのカッコよさ @「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」

 

今年は、例年以上にドキュメンタリー映画を観た年で、それぞれが素晴らしい作品だったので、試写会収めがドキュメンタリー映画だったのも、納得だったな。

 

f:id:pharmacy_toe:20181227224549j:image

 

この映画は、60年代のロンドンで生まれた素晴らしいカルチャーの数々を紹介する作品で、どこにこんなに素晴らしい映像の数々が埋もれていたんだ!?

というぐらい、貴重な映像をつなげて一本の長編ドキュメンタリーにしている作品。

 

具体的には、ビートルズローリングストーンズ、マリー・クワント、ビダル・サスーン、ツイッギーなどなど。

彼らのインタビューなどの映像を、当時若手俳優として活躍していたマイケル・ケインが紹介している。

この当時のマイケル・ケインがまたカッコ良くて。

 

映画上映後には、ピーター・バラカンさんによるトークショーもあって、ピーター・バラカンさんは、その当時、ロンドンで青春時代を過ごしたとのことで、生のロンドンを感じる話を聞くことができた。

 

f:id:pharmacy_toe:20181227224530j:image

トークショーの様子はこちらから

 ↓

 

私がTwitterに書いた感想はこちらから

 ↓

 

より詳しい情報と感想はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」が観たい!と思ったら

1月5日より公開なので、是非。

 ↓

mygeneration-movie.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp