とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ヘレディタリー 継承」2回目

「ヘレディタリー 継承」を試写会で観た時に、観終わってから頭の中に「??」がいっぱいで。

 

2回目観たいなぁと思っている時に、町山智浩さんの解説で上映会をやるという情報を入手したので、迷わずポチって、公開日の今日、TOHOシネマズ新宿で観てきた。

 

いつもならここで腹ごしらえタイムなんだけど、時間がなかったので、映画館で済ませてしまった(^^;

 

悪は弱点を攻めてくる「へレディタリー 継承」2回目鑑賞

 

これね。「へレディタリー 継承」

f:id:pharmacy_toe:20181130234638j:image

これがね、1回目よりも2回目の方が怖かった!!

「この後に何が起きるのか」を知って観ると、冒頭からあらゆるところに伏線が貼られているのが分かる。

 

そして、その伏線の裏で何が行われているのか分かるから、すげー怖い。

 

巨大な悪が何かを攻撃する時は、まず弱点から攻める。

その「何か」が家族だった場合、家族の結びつきの弱いところから攻める。

 

この家の家族は、おばあさんが亡くなったばかりで、おばあちゃん子だった娘のチャーリーから攻め込まれる。

さらに、この家の場合は、それに加えてどうにもならない事情があって、次第に恐怖に覆われていく…という話なのだが。

 

その一つ一つが、とても丁寧に考え込まれて作られていて、すごく濃厚な作品になっている。

 

家族に対して無関心だったり、負い目があったりすると、そこへ闇が入ってくるのだ…。

お気をつけあれ。こえぇよぉぉぉぉ。

 

2回目観ても理解できないところがいくつかあったのだけど、上映後の町山さんの解説で、スッキリクリアになった。

 

f:id:pharmacy_toe:20181130234605j:image

 いや~さすがでございます。町山さん。

 

今日行けなかった!!という人はこちらから

 ↓

 

「へレディタリー 継承」より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp