とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

忘年会に行ってきた!昼の部<チーズドッグ>と夜の部<しゃぶしゃぶ>の2部構成な豪華版!!

昨日は、友人たちとの忘年会に行ってきた。

 

第1部 チーズドッグでランチ

 

地方から出てきた友人と渋谷で待ち合わせて、新大久保へ。

なぜなら!その友人から「チーズドッグが食べたい!」とリクエストがあったから。

私も、テレビでチーズドッグが話題になっているものの、食べたことがなかったので、とても良い機会だった。

 

私が言った新大久保の「ソウル市場」では、チーズドッグが作られる工程を見ながら待つことに。

確か、20分か30分ぐらい待ったかなぁ。

 

これが衣をつけた状態のチーズドッグ。

四角くてボコボコしているのはポテト。

白いのがジャガイモで、黄色っぽいのがサツマイモ。

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181217221151j:image

 

その衣がついたチーズドッグを、このフライヤーに入れてあげるのです。

この揚げたてを見ているだけで「おぉ~早く食べたぁい~!!」とついつい思ってしまう演出上手なお店。

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181217221133j:image

一人が衣をつける人、一人が揚げる人で、ひたすら作って、揚げてという作業を繰り返してた。

 

私が食べたのは、こちら

ポテト(ジャガイモ)が衣についたチーズドッグ

f:id:pharmacy_toe:20181217221114j:image

これ、美味しかったぁ。

中身は、もっちりのびのびのチーズとソーセージ。

サクサクして美味しかったぁ~。

 

食べながら、ポテトがトウモロコシでも美味しそうだなぁと思った。

トウモロコシの天ぷらを思い浮かべながら、そう思ったんだけど、パチパチ飛んじゃって難しいかなぁ。

 

チーズドッグを食べたい!と思ったら。私が食べたのはここ!

 ↓

tabelog.com

 

チーズドッグを食べた後は、新大久保を散策。

 

しかし、新大久保がとにかくすごい人!!!

日曜日だったとはいえ、まるで初詣か、花火大会でもあるのかと思ってしまうぐらいの人込みで、その一因が、そのチーズドッグにもある。

 

その他にも、化粧品屋さんとか、アイドルグッズのお店もすごい混雑で、TWICEとか、BTS世代の人たちがすごい。

 

友達と私は、30分ぐらいだったかなぁ。

ぶらぶらした後、忘年会の第2部のために、再び渋谷へ移動。

 

 

第2部 しゃぶしゃぶで夕飯

 

渋谷に移動した後は、友達が2人合流してしゃぶしゃぶへ。

 

豚肉食べ放題のしゃぶしゃぶ

f:id:pharmacy_toe:20181217221211j:image

 

2種類選べるスープは、昆布だし(左)とゴマ豆乳(右)にしてみた。

f:id:pharmacy_toe:20181217221229j:image

 しゃぶしゃぶってどうなのぉ~??

と思ったけれど、これが意外とクリーミーで美味しかった!!

 

食べ放題だけに、ひたすら食べ続けちゃった(笑)

 

そのしゃぶしゃぶ食べたい!という人はこちらから

 ↓

 

 というわけで、昨日の忘年会は、一日中美味しい食べ物を食べ続けながら、友達と楽しいおしゃべりをする幸せな一日だった。

 

今年、一年、こんな私の付き合ってくれた友人たちに感謝!の一日だった。

きっと、来年もかなりお世話になる予定(笑)

 

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp