とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「おかえり、ブルゴーニュへ」観た。人生に悩んだり、迷っている時に見たい映画

映画を観るために有楽町へ。

 

腹ごしらえはどっかりベーコンの「アリオ オリオ ベーコン添え」@ 銀座 あるでん亭

恒例の腹ごしらえでは、パスタを食べたい気分だったので銀座ファイブの「あるでん亭」へ。

ここのパスタがねぇ、美味しいんだよね。

ちょいちょい行きます。

 

今日食べたのは、「アリオ オリオ ベーコン添え」

f:id:pharmacy_toe:20181208004546j:image

塩味のパスタにベーコンが4枚そのままの形でドカッと乗っている。

ベーコン好きの私からしたら、たまらない一品。

食べたくなったでしょう~。

 

食べたい!と思った人はこちらから

 ↓

あるでん亭 | ショップリスト | 銀座ファイブ

 

人生に迷ったら「おかえり、ブルゴーニュへ」がおススメ

 

お腹がいっぱいになったら、ヒューマントラストシネマ有楽町へ。

観たのはフランス映画「おかえり、ブルゴーニュへ」

f:id:pharmacy_toe:20181208004637j:image

個人的にとても久しぶりのセドリック・クラピッシュ監督作品。

ブルゴーニュでワイナリーを経営する一家の物語。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

いや、これが本当にじんわりと沁み入るとても良い映画で。

人生に迷っていたり、将来について悩んでいたりする人は、是非観たら良いと思う。

 

そんな迷いや悩みも、いつか必ず解決する時がやってくるから、じっくり考えるのも良いと思える映画だった。

 

より詳しい感想はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「おかえり、ブルゴーニュへ」が観たい!と思ったら

 ↓

burgundy-movie.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp