とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「マダムのおかしな晩餐会」観た。豪華な家も高価な美術品も心が豊かでなければ意味がない

昨日は、映画を観るために有楽町へ。

映画を観る前に、恒例の腹ごしらえ。

 

腹ごしらえは健康的に @ タニタカフェ

 

気分的にはジャンクフードを食べる気マンマンだったのだけれど、いやいや、そんな時こそ、健康的な食事をするべきかなと思い、有楽町駅にある「タニタカフェ」へ。

 

この「タニタカフェ」は、野菜を中心にした健康的な食事ができるカフェ。

私が食べたのは、この「もち豚しゃぶとネギキムチのフォー」

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181221004254j:image

そして、もち麦ご飯も追加

f:id:pharmacy_toe:20181221004345j:image

 

そもそも、フォーが好きで、温かいご飯が食べたかったし、その上、健康的だしということで入ったのが、このお店。

やっぱり、期待通り美味しかった。

キムチ入りだけに、身体もホカホカして良かったわ。

 

タニタカフェに行ってみたい!と思ったらこちらから

 ↓

www.tanita.co.jp

 

いけ好かないセレブたちを皮肉るコメディ映画 @ マダムのおかしな晩餐会

そして、食事の後に私が向かったのは、TOHOシネマズ シャンテ日比谷。

昨日は、TOHOシネマズポイントが6ポイントたまっていたので、無料で、この映画「マダムのおかしな晩餐会」を観た。

 

f:id:pharmacy_toe:20181221004121j:image

 

最近、ワイドショーで「南青山に児童相談所」を建設することに対し、その計画に反対している近隣住民たちの苦情が話題になっている。

「南青山の価値が下がる」とか、「学校のレベルが下がる」とか、あなたたち何様ですか??

と、集会の様子を見ていると、現在、世界的なトレンドになっている「多様性」や「ボーダーレス」とは逆行している「ハイレベルな」皆様のご意見に呆れてしまう。

 

この映画は、そんな呆れたセレブが主人公。

トニ・コレット演じるマダムが、これでもかというぐらい使用人をバカにしているコメディ映画だった。

とはいえ、これはフランス映画なので、そんなマダムの姿を描きながら「本当に豊かな生活とは、その人の心にある」ことを浮き彫りにしている。

 

私は、そのいけ好かないマダムの日常を観ながら、是非、南青山のなんちゃってセレブの皆様も、この映画を観たらいいのになぁと思った。

(きっと、観たところで、まさか自分のことが皮肉られているとは思わないだろうけど)

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「マダムのおかしな晩餐会」が観たい!と思ったら

 ↓

www.madame-bansankai.jp

美しいイルミネーション @ ミッドタウン 日比谷

映画館を出ると、外はきれいなイルミネーションで光り輝いていた

 

f:id:pharmacy_toe:20181221004633j:image

 

f:id:pharmacy_toe:20181221004612j:image

 

ミニオンズとグリンチのコラボもあったよ。

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181221004648j:image

 

キレイだよねぇ~。

イルミネーション好きな方は、日比谷に行ってみるといいかも。

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp