とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2019年のスケジュール帳を買った。来年はアナログの手帳を使ってみる

2019年のスケジュール帳(B6サイズ)を買った。

 

スケジュール管理をスマホからアナログの手帳へ

 

これまではスマホのアプリのスケジュール帳を使っていたのだけど、スケジュールを管理しきれなくなってきて

来年から、あえて時代に逆行して手書きタイプのアナログの手帳にしてみた。

手書きにしたら、スケジュールもちゃんと覚えられる気がするし。

気がするだけかもしれないけどね。

f:id:pharmacy_toe:20181215211112j:image

私の希望 その1

見開きタイプのカレンダー。

月間のスケジュールが一目で分からないと困る。

f:id:pharmacy_toe:20181215211126j:image

 

私の希望 その2

ボックスタイプのウィークリー

f:id:pharmacy_toe:20181215211140j:image

仕事も趣味も遊びも全て自分でスケジュールを立てていて、

こなさないといけない課題も増えてきているので

毎日のToDoリストを書き込める大きめのボックスタイプが欲しかった。

 

こうして一週間ごとに管理できれば、今日にできなかった課題を、明日に持ち越したりするのも一目でわかるし、管理できる。

 

そして、そうやって日々の細かいスケジュールを管理できるようになれれば、時間をうまく使える人になれるのでは…と自分に期待している。

 

12月スタートの手帳なので、数日前から使い始めているけれど、毎日の課題を書き込むことができて、これで正解だったと思っている。

 

欲を言えば、もう少し書き込むスペースを大きくしたいので、A5サイズか、思い切ってB5サイズもありかな…と思うけど

そのサイズはデザイン的にかわいくないし、持ち運びも不便。

だから、これでちょうどいいのかな。

 

あとねぇ、ペンホルダーがないのが、ちょっと残念かな。

ペンと手帳を一緒に持ち運べるようになると、もっと良いね。

 

私が買った手帳はこちら

 ↓

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp