とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「暁に祈れ」試写会。地獄からはい上がった男の実話を観てきた

今日は「暁に祈れ」の試写会に参加するために、渋谷へ。

 

腹ごしらえは中華粥 @ 東急本店 地下 新橋亭

 

何やら、今日は鼻がグスグスするので、渋谷の東急本店の地下にある食品コーナーのイートイン 新橋亭へ。

 お目当ては、この中華粥。

f:id:pharmacy_toe:20181130002533j:image

 んーーでもねぇ。

中華粥というより、普通の日本のお粥だったなぁ…。

← 中華街の近くに住んでいるので、中華粥の味にうるさいのです

 

でもまぁ、餃子をつけて1,200円ぐらいだったかな。

まぁまぁ、これはこれで美味しかった。

 

 

地獄からはい上がった男 「暁に祈れ」試写会

 

そして、本日の試写会へ。

今日は「暁に祈れ」を観てきた。

f:id:pharmacy_toe:20181130002647j:image

タイで麻薬を使用した罪で刑務所に入れられたイギリス人ボクサー ビリーの実話。

 

上映前に、あの「クレイジージャーニー」でお馴染みの丸山ゴンザレスさんのトークショーがあり

f:id:pharmacy_toe:20181130002657j:image

まず「おぉぉ、生ゴンザレス!」ということに感動(笑)

 

そして、ゴンザレスさんがタイに取材行った映像が流されて、生で「クレイジージャーニー」を見ている気分になった。

 

そして、その映画だけれど

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

人間は、少しでも生きたいという希望を持っていると、地獄からはい上がることができるんだよ。

そう思った。

 

「暁に祈れ」より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「暁に祈れ」を観たい!と思ったら。映画『暁に祈れ』公式サイト

 ↓

www.transformer.co.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp