とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「マチルド、翼を広げ」試写会。周りの大人たちから見たら困ったママでも、マチルドにとっては大好きなママ!

25日のクリスマスは、試写会に参加するために渋谷へ。

気付けば、このところ、休みもなく仕事と趣味と遊びにために駆け回っていて、体力的にヘロヘロになていた(笑)

 

来年は、もっと時間を上手に使える人になることが目標!!

 

周りから見たら困ったママでもマチルドにとっては大好きなママ @ 「マチルド、翼を広げ」

さて、25日に私が試写会で観た映画はフランス映画の「マチルド、翼を広げ」だった。

f:id:pharmacy_toe:20181226001720j:image

 

これは、監督のノエミ・ルボフスキーの子供時代を映画化した作品。

少女マチルドのママは、シングルマザー。

精神的にちょっと不安定なところがあって、とても困ったママだけれど、マチルドにとっては誰よりも大好きなママ。

 

そんなママをノエミ・ルボフスキー本人が演じ、ペットのフクロウが、マチルドの最も頼りになる友人として登場するという、ちょっとファンタジックな作品になっている。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

ママの精神状態を考えると、とても悲観的に描くこともできるけれど、この映画はとてもユーモアたっぷりで楽観的に描かれていて、そこが良かった。

 

そこから、他の人たちにとっては困ったママでも、監督が女優として成功できたのは、感性豊かなママに育てられたからだという思いが伝わってきた。

そんなママ愛に溢れた映画だった。

 

より詳しい情報と感想はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

公開は1月12日より。観たい!と思ったらこちらから

 ↓

映画『マチルド、翼を広げ』公式サイト

 

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp