とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

10月に観た映画ベスト9 1位は「若おかみは小学生!」

毎月、月末に観た映画の総括をしておりまして。

10月に映画館や試写会で観た映画は、全部で22本。

その中で、私の独断と偏見で選んだベスト9はこちら。

f:id:pharmacy_toe:20181105172537j:image

1位 「若女将は小学生!」

 10月、最も泣いた作品だったというのが1位の理由。

 私の詳しい感想はこちら

  ↓

eiga-suki.blog.jp

 

2位 「バッド・ジーニアス」

久しぶりにタイが放ったスマッシュヒット。

カンニングビジネスの向こう側に透けて見えるのは、貧富の差のえげつなさ

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

3位 「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」

魂はゴーストとなって生き続ける。

その魂の旅路にグッと来た。

感想は後日…。

 

 

4位 「Search/サーチ

SNSに浮かび上がる人間の裏の顔

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

5位 「人魚の眠る家

脳死は死んでいると言えるのか、母の思いに胸が締め付けられる作品。

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

6位 「華氏119」

この映画を観て、アメリカの中間選挙の結果がとても気になった。

アメリカもかなり病んでいると思ってしまう作品。

感想は後日…。

 

 

7位 「バグダッド・スキャンダル」

「命がけのジャーナリストは必要か」という議論が沸き起こっている今だからこそ見て欲しい作品。

感想は後日…。

 

 

8位 「アンクル・ドリュー」

NBA選手たちのスーパープレイに感動しつつ、笑えて元気ももらえるスポーツコメディ作品

詳しい感想はこちら。

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

9位 「バーバラと心の巨人

少女バーバラによる現実との向き合い方。

辛いことがあった時、彼女を支えたのは空想の巨人だった。

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp