とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」ハロウィン試写会に行ってきた

ハロウィン当日!

 

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」のハロウィン試写会が当選した!

 

しかし!開催地は渋谷のシネクイント!

 

シネクイントは西武LOFTの目の前にある映画館で、先日、トラックが横倒しされた現場のすぐ近く…。

 

まるでリアル「パージ」のようなバカ騒ぎにビビッていた私は、「どこで腹ごしらえをしたらいいんだろう…」と悩む…。(悩みはそこか?)

 

すると、地下から地上へ上がる途中にパスタ屋さんの「五右衛門」を発見!

(109 メンズ渋谷の地下)

地上よりも地下が良い!と思った私は、そこで腹ごしらえをすることに。

 

食べたのはこちら。

「たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ」レディースセット

f:id:pharmacy_toe:20181102001848j:image

 

これは、私が最近、五右衛門で気に入っているパスタ。

 

たらこが入っている割にちっとも辛くなく、だけど、たらこの食感はそのままというパスタ。

辛くないたらこが食べたい人とか、ちょっと変わったカルボナーラが食べたい人におススメ。

湯葉が入っているのも良い!

 

が、食べ終わってから「ハロウィン限定パスタ」にすれば良かった…と思った…。

それこそ、ハロウィンならではじゃない??

結構、長い間ブロガーやってると思うんだけど、かなりの失格レベルだわ(苦笑)

 

五右衛門はこちらから

 ↓

www.yomenya-goemon.com

 

いやいや、そうじゃない。

 

本題は映画だった。

 

昨日の試写会は、「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」

 

f:id:pharmacy_toe:20181102002031j:image

 

田舎の一軒家で暮らし始めた若い夫婦。

しかし、ある日夫が交通事故で亡くなってしまう。

その日から、夫はゴーストとなって妻を見守り始める…。

 

ゴーストが出てくる映画は死ぬほどあるけれど、「ゴーストの視点で語られる映画」というのは、それほどないはず。

 

生きている人間に人生があるように、人は亡くなると、そこから魂はゴーストとして人生を送り始めるんだなと感じた作品。

 

ポルターガイストが起きる理由も、この映画を観ていると切ないぐらいによく分かる。

 

ゴーストは魂だからこそ、悲しみとか、怒りの感情があるんだね。

 

とてもハロウィンにピッタリの作品だった。

 

この柱に触っているゴーストは、映画の中でとても大事な場面を再現している。

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181102002043j:image

 

 

 

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」は11月17日より公開。

 ↓

www.ags-movie.jp

主演のケイシー・アフレックルーニー・マーラもとっても良かったので、興味がある方はぜひ映画館で観てください。

 

すごく切なくて、叙情的で詩的な作品で、しみじみしながら外に出たら、外は騒乱状態だった…(笑)

 

帰る前に、その写真を撮っておけば良かったと思った…。

それもまた、ブロガーとして失格ね。

 

まだまだ、成長途中ですが、これからも頑張ります。

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

 

レビュー専門の「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp