とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「私は、マリア・カラス」と「THE GUILTY /ギルティ」とタピオカミルクティー

昨日は、試写会のはしごだったのですよ。

とてもありがたいことに。

まぁ、正直な話をすると、まさか午前中の試写会だと思ってなくて。

当たってから、朝一の試写会だと気付いたという…(^^;

 

 

ドキュメンタリー映画「私は、マリア・カラス」の試写会で一日がスタート

 

そんなわけで、飯田橋の神楽座で朝10時半からスタートした「私は、マリア・カラス」の試写会

 

f:id:pharmacy_toe:20181117002537j:image

 

このドキュメンタリーが素晴らしいドキュメンタリー映画で。

監督が5年間かけて、マリア・カラスの秘蔵映像を集めた作品。

 

これまでスクリーンで本物のマリア・カラスが歌っているのを見たことがなかったので、それだけでも貴重な作品だった。

 

カラス本人が、「蝶々夫人」や「椿姫」のヒロインになりそうな、波乱万丈の人生をお送っていて、そんな彼女の生き様を歌に込めたから、彼女は一流のオペラ歌手になったんだなぁと思った。

 

映画の上映後にはイベントがあって

そのイベントの様子はこちらから

 ↓

 

綾戸智恵さんがお笑いタレントさんみたいで面白かった。

マリア・カラスの映画なのに、監督がとても若い方でビックリした。

この映画は、監督が5年間かけて集めた映像の結晶なんだな。

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

ランチは春水堂で麻辣牛肉麺とタピオカミルクティー

 

13時にイベントが終了したので、お昼ご飯。

台湾麺のお店「春水堂」へ

食べたのは「麻辣牛肉麺

f:id:pharmacy_toe:20181117002632j:image

麻辣というからには、辛い麺を想像したんだけれど、辛くなかった。

しょうゆ味の美味しいラーメンだった。

でも、今度は、辛いの食べよう。

 

こちらのタピオカミルクティーがセット。

やっぱり、台湾と言ったらタピオカミルクティだよね。

f:id:pharmacy_toe:20181117002710j:image

 お店はこちらの春水堂

f:id:pharmacy_toe:20181117002729j:image

私も食べたい!!と思った人は、こちらからぜひ

 ↓

www.chunshuitang.jp

このお店初めてだわぁと思ったら、横浜にもあることを知った…。

しかも、よく通る地下道にあった…。

今度、横浜のお店も行ってみよう…。

 

そして、その後はスタバで時間つぶし。

とはいえ、PC持ち込んでひたすらブログを書いていた。

ブログを書き始めたら、時間なんてあっという間。

 

夜はスニーク・プレビュー

 

夜は新橋へ移動して、スペースFS汐留へ

その日の試写会は「何を上映するかは、来てからのお楽しみ!」という、配給会社Phantomさん主催のスニークプレビュー。

 

「何が上映されるんだろう…」とドキドキしながら観たのは、デンマーク製作のサスペンス映画「The Guilty/ギルティ」だった

これが!

あまり多くは語りたくないけど、面白い映画だった!!

f:id:pharmacy_toe:20181117002750j:image

 

f:id:pharmacy_toe:20181117002805j:image

 公式サイトはこちら

 ↓

guilty-movie.jp

ぜひ、予備知識なしで観て欲しいサスペンス映画。

 

私のレビューはこちら

(読んでもいいと思う人だけ読んでくださいね)

 ↓

https://www.instagram.com/p/BqPaXXTFEAQ/

昨日は、スニークプレビュー(何が上映されるのかわからない試写会)に行ってきた😊*で、その映画は今日から情報解禁ということでレビューは今日掲載することになった*観たのはデンマーク映画の「THE GUILTY/ギルティ」*面白かった!*これは、できる限り、予備知識なしで観て欲しい作品。*緊急電話対応室で、ある女性からの通報を受けた刑事。*そこから、ただならぬ事態を感じた彼は、現地の警察と連携を取り、緊急対応を始めるのだが…。*この映画は、今年に入って当たっている「カメ止め」、「search/サーチ」と並ぶ前半と、後半で、全然話が違うじゃん!!系の作品。*その中で、重要な鍵を握っているのが「電話」*電話って、相手の顔が見えないから面と向かって話すよりも言いやすいという利点がある*例えば恋愛なら相手に告白するのも、別れ話をするのも、電話の方が言いやすい*教会の告白ルームで、神父と信者の間に壁があるのはその方が告白しやすいから*この映画は、そんな電話の「話しやすさ」をうまく利用してサスペンスを作り上げた作品だった*相手の顔が見えないからこそ想像を膨らませ相手の顔が見えないからこそ真実を語ってしまう*きっと誰もが、あぁそうくるのかぁ…と思うに違いない作品*製作されたのは、デンマークで北欧サスペンスならではの冷んやりとした恐ろしさも感じられる*ちなみに、私は最後にちょっとホロっとしてしまった*恐らく、そこも観る人によって、様々な印象があるかと思う*公開は、来年の2月になるらしいけどサスペンス好きには必見の作品おススメ!!*#音だけの見えない事件 #ギルティ #スニークプレビュー #phantomfilm #映画 #映画好きな人と繋がりたい #シネマ #映画鑑賞 #映画大好き#theguilty #theguiltyギルティ #デンマーク映画 #movie #moviereview #filmreview #cinema

 

 上映後には、映画評論家の森直人さん登壇のトークショーがあって

 

いろいろ、頭の中にある??を整理できて良かった。

 

公開は、ちょっと先の2月だけれど、これは必見の作品なので、是非。

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp