とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

チャーリー・プースのライブに行ってきた

イヤホンを通して聴く音楽もいいけれど、やっぱり好きな音楽はパフォーマンスを生で見たいし、聴きたい!ということで、定期的にライブに行っている。

 

今年は、洋楽のライブが豊作で、ジョン・レジェンドケイティ・ペリーブルーノ・マーズエド・シーラン、ザ・チェイン・スモーカーズ、サム・スミス、などなど

とても生で見られない人たちを見られた年だった。

 

そして、恐らく、これが私にとって今年の洋楽ラストライブになると思うけど、

今日はチャーリー・プースのライブを見るために幕張へ。

 

腹ごしらえは「TOKYO豚骨BASE」の豚骨ラーメン

 

ライブの前に、恒例の腹ごしらえは、JR海浜幕張駅にある「TOKYO豚骨BASE」の豚骨ラーメン。

 

ラーメン店一風堂がプロデュースする東京発の豚骨ラーメンだそうで。

私が食べたのは、この特濃白

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181121215334j:image

 

で、全然知らなかったんだけど、今日はレディースデイということで、女性客にトッピングサービスがあって。

煮卵とか、きくらげとか、いくつか選べる中で、迷わず「替え玉」を選んだ私(笑)

f:id:pharmacy_toe:20181121215412j:image

豚骨ラーメンは豚臭いのが苦手なんだけれど、ここは特濃でもちっとも臭くないし、それほどこってりもしていない。

私としては、とてもちょうどいい豚骨ラーメンだった。

 

美味しかったなぁ。

特濃の他に、醬油ベースとんこつの黒と、唐辛子の入った赤もある。

今度は、他の色も食べてみたいなぁ。

 

その豚骨ラーメン食べてみたい!という人はこちらから

 ↓

www.nre.co.jp

 

替え玉なんてしたもんだから、ちょっと眠くなってしまって(笑)

ライブ参戦前に、シャキッと目を覚ますためにスタバのブレンドコーヒーを注入

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181121215429j:image

クリスマスカラーのコップがかわいいよねぇ。

 

歌も声も良くて、とてもキュートなチャーリー・プース

そして、いよいよライブ会場の幕張メッセへ 

最近、洋楽ライブの定番会場となりつつある「幕張メッセ

f:id:pharmacy_toe:20181121215457j:image

 

私の席は、A1ブロックという端っこのブロックだったので、見切れ席かも…と思っていたけど

思った以上に、ちゃんと見える席だった!

私は10列目。

いやーん。意外と近いじゃーんと思ったらドキドキしちゃって。

f:id:pharmacy_toe:20181121215521j:image

 

チャーリー・プース登場!!

f:id:pharmacy_toe:20181121215650j:image

 

f:id:pharmacy_toe:20181121215718j:image

チャーリー・プースという名前は知らなくても、きっと、この歌は知っている

「See You Again」


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 

私も、その「See You Again」経由でチャーリー・プースを知って、聴くようになった。

声も歌も、とても好きで、今日は念願のライブだった。

 

このコンサートチケットも、即完売したらしく。それには本人も驚いたようで。

「チケットが即完売したと聞いて、嬉しかった。

今日は、テイラー・スウィフトも東京に来ているのに、僕のライブに来てくれてありがとう」って言ってた(笑)

 

そして、チャーリー・プースご本人は、暑くて服を脱いじゃうようなチャーミングな人で(笑)

途中から最後まで、この上半身裸姿で歌ってた(笑)

f:id:pharmacy_toe:20181121215747j:image

 

短パンだけで歌ってる洋楽アーティスを初めて見たわ(笑)

 

f:id:pharmacy_toe:20181121215836j:image

 

後半、そのみんなが知ってる「See You Again」を聴いたときは、やっぱり頭にポール・ウォーカーがちらついて、泣きそうになった。

 

本当にライブに行くと、いつも思うけど、歌って物凄い癒し効果があって、

いろいろ悩んだり、ストレス抱えている時でも、音楽聴くと「明日からがんばろう」って思えるんだよね。

 

音楽の癒し効果は偉大なり。

 

チャーリー・プースを聴きたくなった人はこちらから

私のおすすめの音楽でございます。

 ↓

 

 

音楽のレビューはないけど、映画のレビュー専門ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp