とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

映画「日日是好日」観てきた。水の音、鳥の声を聞き、季節を感じる時間の大切さ

本日は、109シネマズ会員デーということで、109シネマズ ラゾーナ川崎で映画を観てきた。

 

本当は、かなりゆとりをもって川崎へ行って、お買い物を済ませてから映画を観るつもりが、むしろギリギリの時間になってしまい(^^;

 

ラゾーナ川崎に着いてからすぐに向かったのが、定番のラーメン屋さん。

 

腹ごしらえは札幌味噌ラーメン

 

今日、食べたのは「札幌みその」の味噌ラーメン。

これ「炙り豚盛り味噌 極み」

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20181119234349j:image

背景に見える緑は海苔でございます。

超ビッグな海苔が味噌ラーメンに刺さっております。

さらに、チャーシューと炙り豚バラとバターコーンがと味玉が乗っているてんこ盛りなラーメン。

 

今日はちょっと涼しかったんだよね。

温かいものが食べたくて、欲望を抑えることができず、これにしてしまった…(笑)

 

うまそうだ!と思った方はこちらから

 ↓

mitsui-shopping-park.com

 

水の音、鳥の声を聞く時間の大切さ「日日是好日

 

そして観たのが、「日日是好日

なんか、腹ごしらえにラーメンを食べたのが恥ずかしくなる映画だった…(笑)

 

大学4年生の典子(黒木華)が、親の勧めでいとこの美智子(多部未華子)と一緒に、武田先生(樹木希林)の茶道教室に通い始める。

f:id:pharmacy_toe:20181119234427j:image

 

これがねぇ。とても素敵な映画だったよ。

心が洗われたわ。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

だからといって、茶道を始めようというわけではなく、茶道だろうが、ヨガだろうが、なんでもよくて、そういう「無」な時間を作るって大切なことなんだなぁと思った。

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

日日是好日」を観たい!と思った人はこちらから

 ↓

www.nichinichimovie.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp