とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ヴェノム」は笑えるバディムービーだった!

「ヴェノム」観た!

昨日、観たい!観たい!と思っていた「ヴェノム」を観た!

 

映画の前は、恒例の腹ごしらえ!

昨日は時間がなかったので(こういう言い訳をもうやめたい><)、映画館近くのモスバーガーで、デミグラ牛カツバーガーのポテトセットと、モスチキン。

f:id:pharmacy_toe:20181104192230j:image

モスチキンが大好きで、行くと頼まずにはいられない!!

 

そして、こちらも恒例、映画前のコーヒー。

f:id:pharmacy_toe:20181104192555j:image

ブラック派だから、砂糖とミルクはいらないんだよね…。

言うの忘れた…。

 

そして、念願の「ヴェノム」

f:id:pharmacy_toe:20181104192607j:image

これ、かなりヤバい!面白かった!!

スパイダーマンヴィランであるヴェノムを主人公にしたスピンオフ映画。

 

「ダークヒーローもの」だというから、人間の暗黒面を描いた暗めの映画かと思ったら、笑えて楽しいアクション映画だった。

 

うだつの上がらないジャーナリストのエディと、彼に住み着いた宇宙人ヴェノムのバディムービー。

 

映画評論家の町山さんが、「ド根性ガエル」みたいだったと言っていたけど、まさにそんな感じで、三枚目のエディがいつもヴェノムに引っ張られて、引きずりまわされる。

そのやり取りが、ボケとツッコミの漫才を見ているみたいで面白かった!

 

これは、私がTwitterに書いた感想

 ↓

 

 エンドロール途中にも、エンドロール後にもおまけ映像があって、最後まで面白かった。

 

全体的に登場人物のキャラが薄い感じがしたので、そこは続編に期待したい。

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp