とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ヘレディタリー 継承」の試写会に行ってきた

昨日は、「へレディタリー 継承」の試写会に行ってきた。

 

まずは、恒例の腹ごしらえ。

昨日は、ネギトロ丼を食べたい気分だったので、ガストのトロ1.5倍のネギトロ丼を。

え?これで1.5倍なの??と思わなくもない…(笑)

f:id:pharmacy_toe:20181109001638j:image

 

でも、まぁ、お腹いっぱいになったので、本題の試写会会場へ。

 

「へレディタリー 継承」は、私が今年の下半期に最も期待している作品の筆頭だったので、この映画を観たら、もう今年は終了したに近い(早すぎ)。

 

観る前は、「エクソシスト」的な映画だと思っていたのだけど、観てみたら、全然そんな映画ではなかった。

 

しかし、詳細を話すとネタバレになってしまうので、気になる方や、ホラー映画が好きな方は、是非、映画館で確認して欲しい。

 

f:id:pharmacy_toe:20181109001654j:image

 

ご参考に、私がTwitterに書いた感想はこちら。

 ↓

 

本当に、何が起きているのか分からなくて、映画を観ている間に何度も「誰か、何が起きているのか説明して!!」と思った。

 

普段は説明ゼリフとかすごい嫌いなくせに。

後半になって、全てが急激に明らかになっていくんだけど、それが想像を超えていて、独創的な広がりを見せていて面白かった。

 

映画を観た後には、映画評論家の柳下毅一郎さんのトークショーもあって、面白かった。

トークショーの様子はこちらから

 ↓

 

今年は、いろんなタイプのホラー映画があって楽しいねぇ。

 

「へレディタリー 継承」より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp