とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

心温まる家族の映画「洗骨」と唐揚げランチとスープスパ

1月17日は「洗骨」の試写会に参加するために銀座へ。

 

この日は試写会会場の丸の内TOEIにて、10時から試写状を座席指定券と引き換えがスタート。

とはいえ、私も午前中の予定を済ませてから行ったので10時には行けず、12時ぐらいになってしまった。

それでも、前から4列目ぐらいの席を確保できたので、その時間で良かったんじゃないかな。

 

ランチは銀座で唐揚げ定食

 

そして、無事に券を引き替えたところで、丸の内TOEIのお隣、マロニエゲート銀座2(元プランタン銀座)の地下にある「sakura食堂」でランチ。

 

この日食べた唐揚げランチ

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20190119214437j:image

揚げ物やめたいんだよなぁ…。

でも、美味しいんだよねぇ…。

 

sakura食堂へ行きたくなったらこちらへ

 ↓

tabelog.com

 

美味しいご飯を食べた後は、さらにその隣のマロニエゲート銀座1にあるスターバックスでブログ更新作業を。

パソコンさえあれば、どこでも作業できるのって、とてもありがたい。

 

で、予定していた作業を無事終えたところで、映画まで時間があったので、夕飯へ。

(また食うのかよッ!!)

 

夕飯は銀座でスープスパ

夜は「すぱじろう」でパスタを。

f:id:pharmacy_toe:20190119214510j:image

 この日食べたのは、サーモンとほうれん草のスープパスタ。

今みたいに寒い時は、スープが食べたくなるのよねぇ~。

美味しかったっす。

 

「すぱじろう」でパスタが食べたい!と思ったらこちら

 ↓

tabelog.com

心温まる家族の映画が観たくなったら「洗骨」がおススメ

 

そして、いよいよ試写会でございます。

 

「洗骨」とは、お笑いコンビ ガレッジセールのゴリさんが監督した作品。

 

タイトルにある洗骨というのは、沖縄の粟国島に残る儀式で、家族が亡くなってから火葬にせず、風葬にして、4年後にミイラ化したご遺体を洗うというもの。

 

それを上映前の舞台挨拶でゴリ監督が説明してくれた。

「洗骨」の舞台挨拶のメンバー(写真は拾い物です)

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20190119214534j:image

さすが、監督がお笑いの人だけあって、笑いで会場が温まるいい舞台挨拶だった。

 

さて、映画では、一家のお母さんが亡くなってから4年、家族が「洗骨」の儀式を行うためにあつまるけれど、家族はバラバラになってしまっていて、本当に「洗骨ができるんだろうか…」という状態に。

 

それでも、再会してから家族が少しずつコミュニケーションをして、その仲を取り戻していく…という話。

 

これがねぇ、とってもいいお話でした。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

舞台挨拶の様子はこちらから

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「洗骨」を観たい!と思ったらこちらから

 ↓

senkotsu-movie.com

心温まるいい話で、洗骨の儀式を知ることもできるし、興味のある方は是非、観てください。

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちらから

 ↓

eiga-suki.blog.jp