とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

12月に観た映画ベスト9

12月に観た映画ベスト9

12月に観た映画は19本。

その中から満足度の高い順にベスト9を決めました。

f:id:pharmacy_toe:20181231222302j:image

第1位 アリー/スター誕生

全ては愛のために

 

第2位 バジュランギおじさんと、小さな迷子

子供とおじさんが、対立二つの国に欠ける架け橋

1月18日公開。

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

第3位 クリード/炎の宿敵

号泣必至の感動作!

1月11日公開。

 

第4位 ヒューマン・フロー/大地漂流

全人類が知るべき難民の現実

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

第5位 彼が愛したケーキ職人

愛さえあれば、人種、宗教、ジェンダーの間にある困難を乗り越えることができる。

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

第6位 家(うち)へ帰ろう

70年かけて親友との約束を果たす姿に感動

 

第7位 斬、

人を殺せない武士の葛藤から見えてくるもの

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

第8位 おかえり、ブルゴーニュ

ワインを醸造するように、人生を熟成させる

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

第9位 かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

田舎の小さな電車が、家族の絆をつないだ

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

以上です。

 

気になった作品があったら、ぜひ、劇場でご覧ください。