とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

北欧サスペンスの人気シリーズ「特捜部Q カルテ番号 64」と美味しかったサムギョプサルランチ

毎月一回、お肌のお手入れをすることにしていて、1月12日(土)は、そのお手入れの日だった。

午前中は、そのお手入れのために南青山で過ごし、午後は渋谷へ。

 

渋谷でリーズナブルなサムギョプサルランチ @ 金ちゃん

 

午後は、渋谷のタワレコでオタ活をしている友達と合流。

この日は雪がちらつく天気で、とても寒かった。

ので、「ランチは何を食べようか??」と話した時に、真っ先に思ったのは「温かいものが食べたい!!」だった。

 

そこで私が出した案が「鍋・サムギョプサル・グラタン」だった。

(グラタンは謎)

 

その中で、友達と意見が一致した「サムギョプサル」を食べることに。

 

お店は「金ちゃん」

たまたま、「渋谷 サムギョプサル」で検索して出てきたお店。

これが2人前 ↓

f:id:pharmacy_toe:20190112224531j:image

 

ちょっと焼きすぎちゃったサムギョプサル

(ホールの店員さんが一人しかいなくて…)

f:id:pharmacy_toe:20190112224546j:image

 

おかずがモリモリ出てくるのが韓国流

f:id:pharmacy_toe:20190112224558j:image

 

このランチ、渋谷の土曜日の昼だというのに一人前1,500円という安さ

もちろん、お腹いっぱい!!

美味しかったわぁ。

 

金ちゃんに行ってみたくなった人はこちらから

 ↓

韓国家庭料理×サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町30-5 9F
3,000円(平均)650円(ランチ平均)

 

北欧サスペンスの代表作 @ 「特捜部Q カルテ番号64」

 

美味しいランチを食べて、オタ活のために徹夜していた友達と別れ、私はヒュートラ渋谷へ。

 

ヒュートラ渋谷では「未体験ゾーンの映画たち 2019」を上映中で、私は「特捜部Q カルテ番号 64」を観たかったのだ。

 

f:id:pharmacy_toe:20190112224619j:image

 デンマークで大人気の「特捜部Q」

私もこのシリーズが大好きで、このカルテ番号 64は、シリーズ4作目だけど、全部欠かさず見ている。

f:id:pharmacy_toe:20190112224630j:image

「特捜部Q」とは、捜査途中でお蔵入りになってしまった事件を再捜査する部署で、アメリカのドラマ「コールドケース」のようなもの。

 

 今回は、1980年代に起きた女性の失踪問題に、現在のヨーロッパで起きている移民排斥問題を重ね合わせるサスペンスになっていて、とても面白かった。

 

北欧サスペンスは独特な冷たさがあって、そのヒリリとしたところも良い。

 「ドラゴン・タトゥーの女」が好きな人にはおススメなので、サスペンス好きには是非観て欲しい作品。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

「特捜部Q カルテ番号 64」を観たい!と思った方はこちらから

 ↓

https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2019

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp