とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

2018年に観た映画 満足度ベスト10

2018年に観た映画ベスト10

 昨年、劇場で観た映画は233本。

その中から、私の満足度ベスト10を発表します!!

f:id:pharmacy_toe:20181231222358j:image

 

1位 君の名前で僕を呼んで

最も心をえぐられた作品

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

2位 タクシー運転手 約束は海を越えて

現実世界のヒーローは、武器も特殊能力も持たず、正義のために命をかけられる人

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

3位 リメンバー・ミー

お盆の大切さを教えられた作品

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

 4位 1987 ある闘いの真実

小さな力が集まれば、大きな力を倒すことができる。

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

5位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

サノスは絶対に許さない(笑)

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 
6位 アリー/スター誕生

全ては愛のために

現在公開中

 ↓

wwws.warnerbros.co.jp

 
7位 クワイエット・プレイス

音のない世界の恐ろしさ

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

8位 ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

「差別される側も差別をしている」という現実をコメディにして見せるうまさ

 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ [DVD]

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ [DVD]

 

 

 9位 ボヘミアン・ラプソディ

音楽の素晴らしさを改めて感じる作品

詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 
10位 デトロイト

こんなに恐ろしいことが実際にあったのかという衝撃

詳し感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

========================

 

以上です。

2018年は、たくさんの素晴らしい映画に出会いました~。

昨年の特徴としては、音楽をテーマとした映画にとても良い作品が多かったこと。

その中から「リメンバー・ミー」「アリー/スター誕生」「ボヘミアン・ラプソディ」がランクインしました。

 

さて、2019年は、どんな一年になるでしょうか。

今からとても楽しみです。

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」

 ↓

eiga-suki.blog.jp