とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

韓国映画「ゴールデンスランバー」を観た。逃走劇としては面白いけれど…

1月18日は新宿で「ゴールデンスランバー」を観てきた。

 

逃走劇としては面白いけれど… @ ゴールデンスランバー

 

伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」を韓国で映画化。

 

かつて襲われそうになったアイドルを助け、警察から表彰されたこともある主人公ゴヌ(カン・ドンウォン)が、ある時、大統領候補者を殺した容疑者として追われるようになってしまう。

f:id:pharmacy_toe:20190119214745j:image

 ある瞬間を境にヒーローが殺人者に転落。

追われる身となったゴヌは逃げ回りながらも、やがて、その追われるゲームを終わらせるために反撃に出る…。

 

これが、逃走劇としては、スピード感もあるし、アクションには迫力もあって面白い。

しかし、映画として観ると食い足りない。

 

その中で一番納得がいかなかったのは「動機」

誰が、何のために大統領候補を暗殺し、なぜ、ゴヌが巻き込まれたのか。

これが、最後まで見えないままだった。

 

いつ説明しれくれるんだろう…と思いながら見ていて、結局語られないまま。

そこは韓国映画らしく、青瓦台に渦巻く政治的な陰謀を描いたらもっと面白い映画になったのに、すごく残念。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

ゴールデンスランバー」を観たい!と思ったら

 ↓

hark3.com

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp