とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「22年目の記憶」お父さんは金日成?激動の時代に翻弄された父と息子の交流を描く韓国映画

お父さんは金日成?? @ 「22年目の記憶」

 

韓国映画が好きで、韓国映画が公開されると、時間が合う限り足を運ぶようにしている。

 

10日は、ソル・ギョングの新作が公開されているというので、シネマート新宿で「22年目の記憶」を観てきた。

f:id:pharmacy_toe:20190112231911j:image

1972年、国が行った金日成オーディションに当選したお父さんが、そのうち、自分のことを金日成本人だと思い込むようになってしまった話。

 

そこから、貧乏だったお父さんはやせていたのに、見た目も金日成にしなければいけないと、どんどん食べて、どんどん太っていく。

その変化がまさに、ソル・ギョングのなりきり演技がピッタリで。

本当に、ソル・ギョングってすごい俳優だなぁと思った作品。

 

そんなお父さんを息子は嫌っていたんだけど、それから22年経って、なぜ、お父さんはそんなに金日成に必死になっていたのかが分かり、理解できるようになっていく…。

 

という、1972年からの時代の流れを背景に、父と息子の心の交流を描いた作品。

 

観たい!と思った方はこちらから

 ↓

www.finefilms.co.jp

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp