とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

少年から大人になる成長の瞬間「キックス」と、寒い日に身体にしみる味噌煮込みうどん定食

寒い日に身体にしみる 味噌煮込みうどん

 

7日は寒くて、温かくて体に優しいご飯を食べたいなと思っていたところ、横浜ジョイナス味噌煮込みうどん屋さんを発見!

 

そして、食べたのが「味噌煮込みうどん定食」

 

味噌煮込みうどん

 ↓

f:id:pharmacy_toe:20190108235607j:image

寒い時は、こういう温かいご飯が沁みるねぇ。

 

定食は、ご飯と生卵とおしんこ付き

f:id:pharmacy_toe:20190108235729j:image

味噌煮込みうどんって、こしの強いうどんが良いよね。

このお店は、きしめんも売っているので、今度はきしめんも食べたいなぁと思う。

きしめん好きなんだよね。

 

味噌煮込みうどんが食べたい!と思ったら、こちら

 ↓

www.soba-udon.jp

 

少年はストリートで学んで大人になる @ 「キックス」

 

ご飯でお腹がいっぱいになった後は、映画館で映画を。

7日に観たのは「キックス」だった。

f:id:pharmacy_toe:20190108235532j:image

お小遣いをためて買ったジョーダンのスニーカー(キックス)を、地元の不良に奪われてしまった男の子が、そのスニーカーを取り戻しに行く物語。

 

たかがスニーカーだけれど、それがきっかけで、銃が出てきたり、暴行がおきたり、死者がでたりする。

それが、アメリカの低所得者層の現実なんだなぁと感じた作品。

 

その中で、主人公の少年が大人へと成長していく、その瞬間を鮮やかに切り取った映画だった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

「キックス」が観たい!と思ったら

 ↓

kicksthemovie.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp