とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「アンブレラ・アカデミー」Netflixオリジナルドラマシリーズ。アメコミヒーロー好きにおススメのドラマ

「アンブレラ・アカデミー」をNetflixで完走した。

 

兄弟なのに!ヒーローとヴィランが共存する家族の物語

 これ、面白かったなぁ。

f:id:pharmacy_toe:20190506230038j:image

 原作は、アメリカのコミック

アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~ (ShoPro books)

アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~ (ShoPro books)

 

 

同じ日の同じ時間に世界の各地で生まれた7人の子供たち。

彼らは生れた時から特殊能力を持ち、富豪のハーグリーブスに引き取られ、世界を救うスーパーヒーローとして育てられる。

 

その子供たちが、大人になってからの物語。

 


『アンブレラ・アカデミー』予告編 - Netflix [HD]

 

彼らはその能力からスーパーヒーローになるけれど、その中からヴィランも生まれてしまう…。

 

生まれた時から特殊能力を持ち…というと「X-MEN」を想像するし、実際に「X-MEN」ぽいなぁと思うところもある。

 

しかし、これは同時に家族の物語でもあって、その「家族の絆」が話をこじらせる。

 

そして、「どうしてヴィランは生れるのか」と考えた時に、「仲間はずれ」にされたり「疎外感」を感じた者は、周りの人間が思う以上に人に対して恨みを持ち、その負のパワーが悲劇を引き起こすまでになるということが分かる。

 

そう言われると、なんだかダークな作品のように思われるかもしれないけれど、アクションもあるし、笑えるところもあるので、とても楽しく観たドラマシリーズだった。

 

アメコミヒーローものが好きでNetflixを見られる人は是非

 

より詳しい感想はこちら【ネタバレあり】

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

eiga-suki.blog.jp