とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

4月に観た映画ベスト9

4月に観た映画ベスト9

f:id:pharmacy_toe:20190502233751j:image

1位

アベンジャーズ/エンドゲーム」

果たして今年はこの映画を越える作品に出会えるだろうか…

 

2位

「魂のゆくえ」

イーサン・ホークの苦悩に満ちた表情が忘れられない

 

3位

「シャザム!」

その全てが楽しめる娯楽作

 

4位

ショーン・オブ・ザ・デッド

史上最高に楽しいゾンビ映画!!

 

5位

金子文子と朴烈(パクヨル)」

一人でも多くの日本人に観て欲しい作品

 

6位

「ハンターキラー」

新しい時代の米ロ関係

 

7位

「スノー・ロワイヤル」

除雪車オヤジを怒らせたらヤバイ!

 

8位

「荒野にて」

少年の孤独が強く胸を打つ

 

9位

「幸福なラザロ」

みんなが笑顔で幸せな暮らしとはどこにあるのか

 

 

4月に観た映画は13本。

ライブに行ったり、イベントに行ったりしたので、映画の本数がいつもより少なかった。

 

しかし、とはいえ「アベンジャーズ/エンドゲーム」という他作品をはるかにしのぐ超大作があったので、充実感は半端ない。

 

そのおかげで影が薄くなってしまったのが「シャザム!」だった。

これまでのDC作品の中ではトップクラスに面白い娯楽作だったけれど、「エンドゲーム」の直前に公開されたことで、印象が薄くなってしまった。

 

恐らくDCとしてはそれなりに自信があって、勝負に出た作品だったのかもしれないけど…。

 

その間にある「魂のゆくえ」は、イーサン・ホークの怪演につきる!

 

5月は4月よりも多く映画を観ます!観たいです…!

 

 

とにかく映画が好きなんです【本館】はこちら

eiga-suki.blog.jp