4月に観た映画ベスト9
4月に観た映画ベスト9
1位
「アベンジャーズ/エンドゲーム」
果たして今年はこの映画を越える作品に出会えるだろうか…
2位
「魂のゆくえ」
イーサン・ホークの苦悩に満ちた表情が忘れられない
3位
「シャザム!」
その全てが楽しめる娯楽作
4位
史上最高に楽しいゾンビ映画!!
5位
「金子文子と朴烈(パクヨル)」
一人でも多くの日本人に観て欲しい作品
6位
「ハンターキラー」
新しい時代の米ロ関係
7位
「スノー・ロワイヤル」
除雪車オヤジを怒らせたらヤバイ!
8位
「荒野にて」
少年の孤独が強く胸を打つ
9位
「幸福なラザロ」
みんなが笑顔で幸せな暮らしとはどこにあるのか
4月に観た映画は13本。
ライブに行ったり、イベントに行ったりしたので、映画の本数がいつもより少なかった。
しかし、とはいえ「アベンジャーズ/エンドゲーム」という他作品をはるかにしのぐ超大作があったので、充実感は半端ない。
そのおかげで影が薄くなってしまったのが「シャザム!」だった。
これまでのDC作品の中ではトップクラスに面白い娯楽作だったけれど、「エンドゲーム」の直前に公開されたことで、印象が薄くなってしまった。
恐らくDCとしてはそれなりに自信があって、勝負に出た作品だったのかもしれないけど…。
その間にある「魂のゆくえ」は、イーサン・ホークの怪演につきる!
5月は4月よりも多く映画を観ます!観たいです…!
★とにかく映画が好きなんです【本館】はこちら