とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「アリータ バトル・エンジェル」観てきた。少女が成長していく姿に共感した!

「アリータ バトル・エンジェル」観てきた!

 

少女が成長していく姿に共感 @ 「アリータ:バトル・エンジェル

 

f:id:pharmacy_toe:20190228003110j:image

 

今から500年以上先の未来。

スクラップ置き場で拾われたサイボーグの少女アリータが、戦士に目覚めていく姿を描くアクション映画。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

ということで、私はサイボーグのアリータが人間に育てられながら、感情がある一人の女性として育っていく姿にとても共感した。

 

しかし、戦士アリータが他のサイボーグと戦う姿や、バトルしながらボールを追うゲーム モーターボールのシーンも迫力満点で楽しかった!

 

主人公の少女が強いのは、脚本を書いたキャメロンらしいし、かなりバサバサと切り刻むシーンが多いところに、ロドリゲス監督らしさもあって、二人の共同作品らしいなという感じもあった。

 

アリータ バトル・エンジェルを観たくなった方はこちらから

 ↓

www.foxmovies-jp.com

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

映画レビュー専門ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp