とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「バグダッド・スキャンダル」の試写会に行ってきた

映画レビューサイト coco さんの「バグダッド・スキャンダル」独占試写会に行ってきた

 

会場は、大崎にあるIMAGICAの試写室。

 

試写室へ行く前に、いつも通りご飯を食べよう。

と、思ったけれど、今日は時間もなく、しかたなく駅前のバーガーキングへ。

 

食べたのは、ダブルベーコンチーズバーガーのセット。

 

飲み物はホットコーヒー。

f:id:pharmacy_toe:20181029182828j:image

 

今日の映画の予習(あらすじを読んだり、舞台になっている場所を下調べする)をしたり、SNSのチェックをしながらモグモグ。

 

腹ごしらえが完了したところで、いざ、試写会の会場へ。

 

こちらが大崎のIMAGICA東京映像センター。

f:id:pharmacy_toe:20181029182752j:image

 

こちらが、試写室の入り口

f:id:pharmacy_toe:20181029182800j:image

 

IMAGICAさんの試写室は初めて。

 

周りに町工場とかあって、機械が動いている音とかしている中にある、下町的雰囲気のする試写室だった。

 

そして、今日観た映画はこの「バクダッド・スキャンダル」

 

2002年に、国連で実際に起きた汚職事件を元に描いた社会派サスペンス。

 

f:id:pharmacy_toe:20181029182815j:image

 

予告編はこちら


映画『バグダッド・スキャンダル』予告編

 

私の映画への感想(ショートバージョン)はこちら

 ↓ 

 

上映後には、放送作家の松崎まことさんと、映画評論家の松崎健夫さんのトークショーもあった。

 

そのトークショーで、この映画について理解が深まっただけでなく、最近勢いのある製作会社 A24の製作作品ということもあって、最近の映画界事情についても話が及んで、とても実になったトークショーだった。

 

トークショーの様子はこちらから

 ↓

 

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

公式サイトはこちら

 ↓

baghdad-s.com

 公開は11月3日より。社会派の映画が好きな方におススメの作品。

 

ラブロマンスもあるので、女性でも観やすい作品になっていると思う。

 

 

★映画のレビュー専門サイト「とにかく映画が好きなんです」【本館】はこちら

eiga-suki.blog.jp