とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

DVの恐ろしさを描いた「ジュリアン」試写会と、寺田心くんに癒されたトークショー

1月23日のこと。

とても親切なインスタのフォロワーさんに誘っていただいて、「ジュリアン」の試写会に行ってきた。

 

寺田心くんのトークショー

 

なんと、この試写会がですね。

上映前に寺田心くんのトークショーがありまして。

この映画の主演の映画男の子も「天才子役」なので、日本の天才子役として寺田心くんが呼ばれたらしい。

 

日頃、関係ないタレントさんとか来ると「いらん~」と思ってしまうことも正直あるのだけど(笑)

心くんにはかなり癒された(笑)

 

舞台挨拶の様子はこちらから

 ↓

www.cinematoday.jp

法律で事務的に分けるのではなく、人間味のある対応を  @ 「ジュリアン」

そして、映画「ジュリアン」

寺田心くんのホンワカしたイメージとは真逆のDVに怯える母と息子を描いた作品。

f:id:pharmacy_toe:20190124003808j:image

 妻は夫と離婚して、接近禁止命令が欲しいぐらいなのに、お役所は杓子定規な対応しかできず、国は母と息子を守ってくれない。

 

そんなことをしている間に、事態は悪化していき…。

 

日本でも、役所が妻からDVで相談されながらも、暴力男の元へ妻と子供を帰してしまい、最悪の結果を招いてしまうということがよくある

「法律ではこう決まっているから」ではなく「今、何が起きているのか」を知るべきだと思う。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 ↓

 

映画『ジュリアン』を観たいと思ったら

 ↓

julien-movie.com

より詳しい感想はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画サイト「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちら

 ↓

eiga-suki.blog.jp